chara | ナノ




「ごめんなさい、苦しいよね」
「き、キルアは、私なんかでいいの……?」



カナデ(Kanade)
ゴン達と同い年 ♀
11月3日生まれ
イメージCV剄笆{真綾さん
お相手刄Lルア=ゾルディック

髪の色
目の色

一人称剋
二人称凾なた、あんた
三人称剴ッい年は呼び捨て、年下はちゃんくん付け、年上はさん付け
うちのこ刄Jナタ、モルヒネさん

剞ン定
287期ハンター。受験時から念を習得していた。
確固とした自分を持たない曖昧な性格。他人からの評価や自分がどう見られているかを極端に気にするが故に、常にへらへらとした柔らかい態度を取る一方で、腹の中では常に相手の事を警戒し、疑っている。が、まだまだ子供なのでその警戒を解かせるのはやや容易ではある。
貧しい家庭で育ち、父親から虐待を受けた経験がある。

剏友
ゴン、キルアなどとはハンター試験の会場で知り合う。必要な時に助け合う(というより助けてもらう)関係。
7歳の時にモルヒネによって父親が殺害され、拾われて以降は彼女と同居をしている。モルヒネの収入で暮らし、そのお返しとして彼女の身の周りの世話をしている。また彼女から念や戦闘技術を教わった。ハンター試験の受験や、受験前の念の習得も彼女の提案を採用した故である。いつも守ってくれるモルヒネを姉のように母のように慕っており、カナデが心を開く数少ない人物である。
カナタは双子の弟。父親が殺害された際に死んだものとばかり思っていた。彼が生きていることを知った後は、双子の共鳴関係により彼のことが手に取るようにわかるようになった。モルヒネの仇のような存在でありながら、唯一の肉親である為に複雑な感情を抱いている。
「カナタの双子の姉」また「モルヒネの同居人」という肩書きからヒソカに興味を持たれているが、カナデは心底怯えている。
イルミからは疎まれており、本人もそれを察知している模様。

剩\力
特質系(元操作系)
体術はそこそこ、体力は皆無に等しいので念で補っている。武器は特にないが非常用のナイフを持参している。
その場にある水を操る操作系だったが、成熟につれて特質系に変わり、純水も生み出せるようになった。水は温度変化も可能だが、凍らせるか沸騰させるかの両極端しか出来ない。相手の鼻、口から一気に水を流し込み失神および溺死させるのが基本スタイル。

剩考
セーラー服は普段着。モルヒネの見立てによるもの。
キメラアント編あたりでモルヒネの能力がカナタに奪われ、カナタと再会する。以来モルヒネの失われた念を復活させる方法を探している。
全然正確じゃないであろう強さランク付け

凾bP
キルアとカナデでキルカナ。なんか細っこくて危なっかしいカナデをほっとけずについつい守ろうとするキルアと、純粋にその強さに惹かれるカナデ。



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -