▼今日の幸せだったこと。
03/19 23:34(0



全国各地で東北地方太平洋沖地震(呼び方はいろいろあるようですが)の募金活動が行われています。今日は私も募金活動に参加してきました。


たくさんの方が募金をしてくださり、すごく嬉しかったです。私は立っている最中何度が泣きそうになりました笑
小さい子がお母さんからもらったお金を持って箱に入れてくれて、ありがとうと言ったらにこって笑ってそれはもう可愛いったらありゃしない!笑
用意した箱全部にお金を入れてくださる方。頑張れ、と声をかけてくださる方。体操服姿の中学生グループがみんな入れてくれたり、小学校定額年ぐらいの男の子達が自分の財布を開いて「小銭しかないけど」と言って入れてくれたり。小学校にしたら100円とか大金ですよ!それを、入れてくれました。
お札を入れてくださる方もいました。「気持ちだけ」と言って申し訳なさそうに硬貨を入れくださる方、いえいえ、その気持ちが嬉しいです!
私が思わず泣いてしまったのは、募金をしてくれたおばあさんに「ありがとう」っと言われた時です。
私が住む地域は余震さえなく、普通の日常をみなさん過ごしています。テレビや新聞で報道されることを眺めて心を痛めるだけで、何もできません。もどかしい思いをみなさんしていると思います。
こうやって募金箱を持って立っていることがそういう方の役に立っているのだと思うと嬉しくてたまりませんでした。


私は発案していろいろ手回しをしてくれた子の案に乗っかかっただけの人間なので偉そうなことなんて言えません。自分にそんな行動力はありません。しかも、今までも何度かやっていたのに行けなくて今日初めて行った人間です。でも、今日募金活動に参加できてよかったと言う思いでいっぱいです。
私の言葉や行動は自己満や偽善かもしれません。それでいいです。自己満や偽善を振りかざしたら、誰かのためになるなら後ろ指をさされようが振りかざします。今後も行ける限りは募金活動に参加したいと思っています。


各地のいたるところに募金活動を行っている方や募金箱が設置されていたりると思います。見かけたら1円でもいいから入れてもらえたら嬉しいです。箱を持って立っていた身から言わせていただくと、土下座してお礼を言いたくなるぐらい嬉しいです!笑
それぐらい嬉しくて、ありがとうございますという言葉に気持ちを込めています。


今日は思いやりだとか心遣いだとか、そういう人の優しい部分がたっっっくさん!見れて、すごく幸せです。本当にありがとうございます。
この幸せな気分を文にしたくてこの日記を書きました。うん、自己満だ笑
この国も捨てたもんじゃないですよ!!笑


被災地に住む方々が安心して明日を迎えられる日が早く来ますように。





拍手レス

陛下連載完結〜の方
お祝いのお言葉ありがとうございます\(^O^)/
すごく嬉しかったです!あんなグダグダな長編を読んでくださり本当、感謝感謝です!
コメント、ありがとうございました(^∀^)





<< >>

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -