▼現代に武士はいませんかー!?(^ω^≡^ω^)
01/26 23:25(0



武士道大好きです(^O^)
己の信念を貫き通すところとか。大切なモノを守るために命をかけるところとか。グッとくる!
あと友情!武士の友情!
背中合わせで戦っているシーンとか見てたら砂糖吐きそうになる!
相手のことが好きとかそういうんじゃなくて、ただ信頼している。どれだけ馬があっても相手の腕がよくなかったら背中を預けられないから。だから馬があって信頼できる仲間ってすごいと思うんです。
女には分からない世界ってヤツ?素敵、憧れる(*´艸`*)


私が一番好きで憧れる武士道は三国志の趙雲です(*´ω`*)
全てにおいて好き。忠誠心とか戦に命をかける姿とか。戦場で死んで本望、戦えぬなら我が命に意味なし。
無双2で『戦で死ぬのならば本望だ…』というセリフを聞くたびに泣きます(;ω;)
趙雲が死んだの病気でだからさ、もう、なんかね…!
老将となった趙雲が関羽と脹飛の息子に二人の面影を見て戦うシーンとかもマジ泣ける。
「女なんていくらでもいます」という女の敵発言に私ドキュンだからんね!これぞ武士!嫁にしてください、ガチで(`・ω・´)


ああ、でも沖田さんの嫁にもなりたい(>_<)
義経…は、静御前がいるからなぁ……。二人のラブラブ話し好き(´ω`*)
最近は梶原景時さんが好きです!今日とか景時さんの活躍が書かれた古文を読む授業を受けている夢を見たもんね!←


三国・平安後期・戦国・幕末のどれかの時代に行きたい。武士の嫁になりたい。女の人ってただ待つだけなんですよね。待つことが女の戦いだと思う。戦に行く旦那の、守るべき存在となって支えたい。守る存在があるから頑張れるってことがあるから。で、戦で帰って来た旦那を暖かく迎える嫁になりたい。


タイムマシーン誰か作ってお願いだから!もしくは二次元への扉!
草食系男子が多い現代日本で恋愛して結婚できる気がまったくしない(^p^)


とにかく武士道が大好きなんですっ!!


ニコ動の『トトロを武士風に歌ってみた』に爆笑して改めて思った今日この頃、マル





拍手レス

陛下連載きゅんとしますの方
きゅん、だと…!?私の拙い文できゅんとしてくださるのですか!?
ありがとうございます、すっごく嬉しいです!今後の展開もお気に召してもらえたら嬉しいです(^∀^)
1000Hitの祝いの言葉もありがとうございました(^人^)





<< >>

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -