どうすればいいのか、解らなくて。

この気持ちがどうしようもなく渦巻いて。




ただひたすらに。





「嘘つき」

「……は?」

街をぷらりと歩いていた俺をいきなり引き止め、何を言うかと思えば。

「何が?俺総一郎君になんか嘘ついたっけ」

いつものマヨネーズ狂保護者は何処だよ、しっかり管理しとけよとキョロキョロしていると、察した様に沖田君は言った。

「つきやした。ちなみに土方さんなら今はいやせんぜ、俺独りでさぁ。残念ですねぃ」

「あー…本当に残念だ。んじゃっ!」

「ちょ!いや、せめて何嘘ついたか確かめるとかして下せぇよっ」

慌てて俺の着物の裾を引っ張る沖田君をうっとおしく思いながら、やれやれとため息をちいた。
実際問題、本当に覚えがない。嘘なんてついてない筈。

「つか、俺嘘なんかついてないからね。今暇なら、土方連れてきてよ総一郎君」

「……嫌でさ」

「あっそ。じゃあもう用はねえわ」

くるりと背を向け、遠ざかろうとした瞬間。

「好きだって言ったくせに」


沖田君から信じられない言葉が発せられた。聞き違いかなともう一度聞き返すが、返ってくる言葉はやはり変わらず。

「は?誰が、誰に」

「旦那が、俺に」

「え?いつ、何処で」

「一昨日の、バーで」

「……ちょっと待ってろ」

一昨日の、バーでだ?一昨日…一昨日……一昨日っつたら独りで飲んでて、それでかなりベロンベロンで……。

「そのバーに来たのって、沖田君だったの……?隊服着てた?」

「はい、行ったらたまたま旦那がいたんで隣りに座りやした。ちなみに隊服は着てやしたね」

──しまった。完璧土方だと思っていた。やけに今日は大人しいなとは感じていたが。
それで、酒の勢いでそのまま言ってしまっていた。“好きだ”と。

でもそれは、沖田君に言った訳じゃない。

「確かに、言ったな。でも……あれは」

「俺に言った訳じゃなくて、土方さんに。ですかぃ……?」

驚いて顔を上げると、意外に平静な表情をしていた。
くしゃりと髪をかき揚げると、独り言の様に沖田君は呟いた。

「ちゃんちゃらおかしいですねぃ……。土方さんは俺が好きで、俺は旦那が好きで。旦那は土方さんが好きで」


しかもアンタ、抱き付いてきて好きだなんて言うから、本気で俺のこと好きになってくれたのかと思った、なんて笑いながら言う沖田君は痛々しくて。

でも、謝ることも、受け入れることも出来なくて。
むしろ、俺は君が憎いんだ。だって君は土方に愛されているじゃないか。


何で上手くいかないんだろう。
俺らは、只、只ひたすらに。愛しているだけだと言うのに──




================

続編あります。



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -