さらに強い締付けを覚悟し、身構えた銀八だったが、一向に締付けられる様子はなく。

逆にゆっくりと、襟元を掴んでいた手を離された。


「――ゲホッ……」


滑らかに酸素が取り入れられるようになり、銀八はゴホゴホと咳き込んだ。


どういう心境の変更だと、銀八は俯いた顔を揚げ、土方を見た。


土方は、銀八の上に跨がったまま。
先程の気迫はすっかり消え失せ、暗い表情で俯き、唇をギュッと噛み締めていた。


(……どうしちゃったのコイツ……)


「……おーい、土方」

なんだか気味が悪くなり、思わず声を掛けるが返答はなし。


いつもなら無理にでも退かせるところだが、今の土方に余計な刺激を与える訳にはいかなかった。


暫くそのままでいると、ぽつりと土方が呟いた。


「……そうだよ」


「――あ?」


「怖えーんだよ、俺ぁ……」


思いがけない土方の言葉に銀八は眼を見開いた。


「元々……俺が告って…成り行きでここまできたけど。アイツからは"好き"の一言も聞いてねぇし。全然頼ってなんかくんねえから」

「………」


「――いつかアイツが離れていかねえか…不安で、死ぬほど怖ぇんだ……」
(何、言ってんだ俺…)

何故、こんな奴にこんな情けないことを話しているのか、自分でもよく分からなかった。

ただ、"怖いの?"と聞かれただけで。


自分の中の不安の核心を突かれた様で…。
唇から零れ落ちる言葉を止められなかった。

「……土方」


「……?」


銀八は土方の手を掴み、自らの頬に当てた。

「……思いっきり、どうぞ」


何の事か分からず、眼を丸くしていたがグッ…と掌を握らされ、銀八の意図を理解した。
瞼を閉じたのを合図に土方は思い切り、銀八を殴りつけた。


鈍い音が保健室に響き渡る。


「っ……逆の頬は沖田に殴られたんだよな」

口の中が切れたのか、ペッと血を吐き出す。

ハァハァと荒い息遣いをしている土方を一瞥し、銀八は軽く溜め息をついた。


「……沖田は、何もしてないよ。全部、俺が無理矢理したことだ」

「え……」


「――気が、変わったわ」


(お前らの関係、ぐちゃぐちゃにしてやろうと思ってたけど)


「色々……悪かったな――」


そう言って銀八は土方を退かし、ふらりとドアの方へと向かい、くるりと振り向むき、


唖然としている土方に「しょうがないから諦めてやるわ」と、言い、保健室をでていった。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -