奇形サーカス
2012/05/28 23:12

タイトル通りサーカスとサイドショーを
足した感じの奇形キャラ達で画像多めです。
…普段以上に好き嫌い分かれそうですが
サイドショーには前々から惹かれて仕方が無くて…
一応折り畳んだ方が良いのかどうか悩みつつ以下本文。


以前から考えていたヒメ達とは違うサーカスの
キャラデザインが出来て嬉しいので
メモ用の鉛筆画に色を付けた落書きですが
軽い紹介と共にアップしてみます!

話にしたりする予定は無いキャラ創作ですが
「他人と違う姿で色々苦労したり悲しい思いもするけど
くよくよしても仕方無いし逆にその姿を活かして
自分達にしか出来ないショーをしようじゃないか!」
みたいなテーマの一座。
カッツェ達は正真正銘モンスターサーカスですが
こちらは魔法もモンスターも存在しない
普通の人間サーカスです。


アルバート(単眼)/温和で知的な団長
パトリック(手無し)/話せないけど陽気なピエロ
ギルベルト(足無し)/人嫌いな捻くれ者


サミュエル(シャム←)/活動的でお喋り好き
サムソン(シャム→)/物臭で基本無気力
マシュー(巨人)/不器用だが面倒見が良い


ディヴィッド(四肢欠損)/背伸びしたお子様マスコット
桃華(纏足)/香りも雰囲気も甘い歌姫
ヨハン(義足)/コンプレックスまみれの裏方担当


エーファ(人魚症)/あらあらうふふ系のおっとり姉さん
ロジャー(火傷)/大雑把だが気さくな兄貴


レオナルド(多毛)/優柔不断でスローペースな猛獣使い
フローレンス(知能障害)/どこまでも無邪気な夢見る少女


ノエル(アルビノ)/子供のままな姿を活用する強かな大人
ヴェーダ(多足)/物静かでミステリアスな占い師

…みたいなキャラ達でした。
何となくアルファベットの頭文字をダブらせない&
ヒメ達のサーカスと同じ人数にしてみましたが
アルファベット全部埋めるのも楽しそうだ(…)
良い感じに気に入ったデザインに出来たので
また改めてキチンと描いてみたいです。
…にしても何と言う坊主率…!
(髪の見えないキャラは皆坊主)

おまけ。

上の設定画群は完全に鉛筆画だと塗りにくいので
PCで色々修正してあるのですが、
何となく気に入っているので修正前のレオナルド。
修正後よりモサモサ&人良さげ(?)



prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -