DSで落書き
2012/03/10 01:13


DSiウェアで「気軽にお絵かき工房」
と言うソフトを購入したので早速落書き。
新しいツールを手に入れたら
とりあえずジャックを描かねば(?)

結果は見ての通りガタガタですが
寝転びながら落書き出来るのは助かります。
しかし操作方法に相当クセが有るので
練習して早く慣れないとですね!
とりあえず消しゴムは一度で消えて欲しかった…!
(何度か擦らないと消えてくれない)


2レイヤー使える仕様なので
主線レイヤーを消してみた図。
…おぉ、何かメルヘン…!
(フレームとスタンプのお蔭)


ぽろっと浮かんできた新キャラ。
I君(アイクン)と言いますヨロシクネ(…)
目がカラフルでキラキラしている設定なのですが
描いてからDS向きでない事に気付きました。しまった。

そしてPCに移してから気付いたのですが
拡大無しでDSの画面で描いていると
塗れていると見せかけて隙間が出来るんですね…!
上のジャックは酷かったのでPCで塗り潰したのですが
面倒だったので次から忘れず拡大して描こう。

しかし色々スタンプ出来るのは楽しいですね!
星とか花とか全部スタンプなのですが
画面使い切れないけど隙間怖い派なので
早くもスタンプに頼りまくりです。
もっと大きいサイズに出来たら
言う事無しだったのになー。
スタンプ可愛いのに潰れて勿体無い…!

…と、長くなりましたが
ソフトの話はここまでにして、
落書きの手段も増えた事ですし
サイトに載せるにはまだアレなので
また何か描いたらブログに載せに来ようと思います!
普通に描けない時にも落書き出来るって便利。



prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -