マリア
2012/04/19 18:48

奥さんは見ての通りアルビノの上に
生まれつき話せないせいで
独り隔離されるような状態で過ごしていた時に
偶然人間界に遊びに来ていたフォーエルさんと出会い
フォーエルさんが興味を持って何度も訪れる内に
お互い惹かれ合って最終的に駆け落ちって言う
童話の王子と姫的な馴れ初めです(…)

そしてフォーエルさんが彼女をモデルに
作った人形がウェルシェット。
病弱が祟って一緒に過ごせたのは
ほんの僅かな時間でしたが
フォーエルさんは今でも彼女の事が好きだし
ウェルシェットも普通の人形だった頃の記憶は有りませんが
可愛がられていた事はぼんやり覚えているようです。

そして奥さんを亡くしたフォーエルさんは
広い屋敷で独り鬱々と過ごしていたのですが、
結構経った時にデズリーと親しくなり、
奥さんとか人形の話しを聞いたデズリー(使役魔法得意)が
フォーエルさんの血とウェルシェット(の元)を使って
今のウェルシェットにした、と言う設定。
だからフォーエルさんと血の繋がりは有りますが
マリアとは無関係&使い魔と言った方が正しい感じですが
フォーエルさんは自分の娘だと思っているし
ウェルシェットもフォーエルさんと
マリア(色々話しを聞いて知っている)を両親だと思っています。

マリアもフォーエルさんと同じく
若干気弱ですが優しくてお人好しなタイプでした。
…なのにウェルシェットが何故あんな感じなのかと言うと
多分魔力の元であるデズリーに似たんじゃないでしょうか。
あとフォーエルさんが警戒心無さ過ぎだからそこは反面教師として。
ファザコンも寂しく過ごしていたフォーエルさんの
近くに居たけど普通の人形だから何も出来なかったのが
魔力を得て動けるようになったので、
もう寂しい思いなんてさせない!
私が守ってあげる! 父様大好き!って感じかと(…)

奥さんは人間が長く留まるとモンスター化する
モンスターランドにおいては珍しく
人間のまま逝ってしまいましたが、
フォーエルさんは時折寂しく思いつつも
アクの強い娘とか使用人とか友人に囲まれて
奥さんの思い出と共に幸せに過ごしています。
めでたしめでたし(?)



prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -