一つ目商人と案山子
2012/06/04 00:53

予告していた昔の放置キャラ落書き塗ったよー!
もう後はPixiv企画用の下書きしか
まともなのが無いのでまた少し間が空く予感。
しかし我ながらよくこんなに連続で
落書きをアップしまくったものだ…
ちなみに今回は非人間です。


アンデッドの一つ目商人さん。
ヤバげな見た目に反して
薬草とか各地の特産品とかを
売ってるマトモな商人です。


戦死した元軍人なので全身傷だらけ。
そんな経緯が有って基本平和主義者ですが
根は結構好戦的&身体能力が凄いので
怒らせると怖い人。
…しかし、濁った色調の体色に
赤以外の口と言うのも良いですね!
アンデッド万歳!


そしてオズの案山子がモデルなスケ太。
人懐っこくてお馬鹿な案山子です。
色は微妙な気もするのですが
外見&設定は気に入っているので
いつか他のオズキャラも浮かんだら描きたい所です。


賢くなって人間になろうと
色々な本を手に勉強し(た気になっ)ていますが
字が読めないので本が逆さまでも
全く気付かない…と言う落書き。
とにかくお馬鹿です。

以下スケ太の無駄に長い設定。
童話がテーマのキャラ投下企画に
参加しようかと思っていたので
細かい所まで考えたりしましたが
何か違う気がして参加中止したので
個人創作内でピョンピョンして貰おうと思います。


「スケ太」
空っぽ頭のカカシ。
深い事は考えない(考えられない)ので常に陽気。
嫌な事が有っても理解出来ないのでご機嫌。
非常に人懐っこいが記憶力が皆無なので相手の事をすぐ忘れる。

好奇心旺盛で、あちこちを旅している。
棒の足をしならせて跳ねるように歩くので頻繁にこけるが、
痛覚が無いのであまり気にしない。
学習能力も無いので他にも度々失敗するが
次の瞬間にはすっかり忘れて他の事を始める。

賢くなろうとカバンに本を入れて毎日眺めているが、
字が読めないので勝手に内容を想像して賢くなった気になっている。
偶に見よう見まねで本を書いてみる事も有るが、
適当にぐちゃぐちゃと線を書き殴っただけなので誰にも読めない。
本人も毎回別の話を想像している。

知能を得て人間になるのが夢だが
人間になってどうするのかはいまいち考えていない。

・わたし/あなた、名前呼び捨て/あのひと
ひらがなのみの間延びしたですます調で途切れ途切れに喋る。
「〜は」→「〜わ」、「〜を」→「〜お」等、子供の作文のような話し方。

「えっとー、あなたわ、はじめましてですか?
 わたしわ、こわくないかかしなので、おともだちになりましょー!」
「わたしのゆめわ、おりこーさんになって、にんげんになることです!
 だからきょーも、いっぱいほんお、よみましたよー!」



prev | next


第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -