オリキャラ名前バトン
2011/02/22 16:23

何となくデフォルメでサーカス勢を描き始めたのですが
進まないので気分転換にバトンを拾って来ました。


1.オリキャラの名前を挙げられるだけ挙げてください。
(漢字の名前は読み仮名・
 外国名は英字でスペルも合わせてどうぞ

今回は上記の理由でサーカス勢で行きます。

ヒメ(Himme)
カッツェ・キュルビス(Katze・ku゛rbis)
リキュラー・ブルートザオガー(Ricula・blutsauger)
ゴードル・フォルクザーム(Gordol・folgsam)
ヴェルファナ・ヴェルフィン(Velfana・wo゛lfin)
ドーター・フリューヒェ(Doter・flu゛che)
ペルーシュカ・テルトヒェン(Parushca・t゛rtchen)
シアーザ・ヴァッサー(Shearsa・wasser)
グレモール・メーアヒェンハフト(Gremoul・ma゛rchenhaft)
テオール・ツァオバー(Teol・zauber)
ミレッド・シャティーレン(Mired・schattieren)
フィリズィア・グラーズィヒ(Philigea・glasig)
メラルディー・プフランツェン(Melleldie・pflanzen)
ファトムング・ガイスターグラオベ(Fathomung・geisterglaube)

ヒメとカッツェ以外は名前が英語で
家名がドイツ語と言うごった煮っぷりですが
一応検索した(ドイツ語は単語そのまま)ので綴りは正しい筈…多分。
途中に入る゛はドイツ語の上に付いている点みたいな記号です。


2.その名前はどうやって付けましたか?
 理由や由来を教えてください。

・特殊
ヒメ→綴りはドイツ語のヒメル(Himmel)
 とりあえず可愛い女の子は姫のイメージなので。
カッツェ→ドイツ語で猫とカボチャ。
 カボチャはそのままのイメージで、猫は身のこなしから。
 どちらも響きが好きで選べなかったので両方ドイツ語に。

・名前由来有り
リキュラー→ドラキュラ+ドイツ語で吸血鬼
ゴードル→ゴーレム+ドイツ語で従順な
ドーター→ドール+ドイツ語で呪い
グレモール→グリム童話+ドイツ語で御伽噺風の
ミレッド→ミラー+ドイツ語で陰影をつける
フィリズィア→フリーズ+ドイツ語でガラスのような
ファトムング→ファントム+ドイツ語で幽霊を信じる事

・名前響き重視
ヴェルファナ→ドイツ語で雌狼
ペルーシュカ→ドイツ語で小型のケーキ
シアーザ→ドイツ語で水
テオール→ドイツ語で魔法
メラルディー→ドイツ語で植物達

あと問題から外れる気もしますが
ちゃんと決まるまではドーターの家名がフルーヒェだったり
メラルディーがメーラルディだったり
フィリズィアがティルドだったり
ミレッドがシャレード・シャッテンだったりしました。
今のに落ち着いて良かったなぁと思います(…)
でもティルドはちょっと良い気もするので他の所で使いたい。


3.一番気に入っている名前は何ですか?

わりと全体的に気に入っているのですが、
一番語呂が良いのでヴェルファナ・ヴェルフィンでしょうか。
韻を踏む気は無くてただ狼っぽい名前を着けたら
雌狼がヴェルフィンと知ってビックリしました…!
次点フィリズィア・グラーズィヒ。
フルネームじゃなくて名前だけならテオール、
家名だけならメーアヒェンハフトが一番お気に入りです。


4.この名前は珍しいのでは、と思うキャラの名前は何ですか?

そんなに珍しい名前は無い気がするのですが
フィリズィアかメラルディー辺りでしょうか…?
家名は長めのドイツ語を弄らずに着けているので
キュルビスとヴァッサー以外は見た事が無いですね。
そのまま過ぎるからか(…)


5.オリキャラの二つ名や愛称はありますか??

リキュラーが団長な以外は特に無いような?
あとキャラ間じゃないですが
テオールが偶にテオって呼ばれたりしてます。
響きが可愛くて好きです。テオテオ。


久々の創作バトンで楽しかったです…!
もし答えたいと言う方が居ればご自由にどうぞー。

サーカスお気に入りだし形にしたいのですが
面白い位に話が浮かばなくて困ってます。
終わり方は決まってるのになぁ…
…やっぱり長編は難しい…!



prev | next


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -