(画像多)ハロウィン纏め/2015年
2016/11/07 22:01

纏め忘れていた2015年のランタン写真。
制作過程をツイッターに投稿していたので呟き付きです。
画像が荒いのと後ろが汚いのは仕様なので見逃して下さい(…)


今年もカボチャ彫り実況始めます! 今年のミニカボチャ達はコレ! 22:51:59


まずはプッチーニを彫りたいと思います!(そして以降カボチャ姉妹は出てきません) 22:53:33


蓋開通! プッチーニは食用なので後に料理される予定。 23:06:58


軽く削ったので、続きは顔を開通してから! 23:23:42


顔の下彫りはこんな感じになりました。毎年一つは欲しいタイプですね! 23:24:28


一つめ完成! 去年から削り少な目にしてみたので、サクサク完成しますね。 23:59:55


身がしっかりしているので、蓋もちゃんと出来ます!
ところで30日になりましたね、明日がハロウィンだー! 00:02:10


この角度がお気に入りです。
しかし、カボチャはどんな顔でも可愛い…! 00:03:07


次は白カボチャ! この形で白いのは今年初めて見たので、新種でしょうか。
後の楽しみに取っておこうか迷ったけど、目が冴えている内に彫ります! 00:18:58


蓋開通! サクサクしてて物凄く刃通りが良かったです…! 中身も真っ白ー。 00:23:15


スプーンでも物凄く綺麗に削れる…!良いカボチャだ! 00:30:45


顔下彫り! 物凄く削りやすいので、くり貫く時に行き過ぎないかドキドキします…! 00:40:21


完成…なのですが、ハートが大きくなり過ぎました…!
そして案の定2箇所ほどミスっている! しかし超楽しいです…! 01:11:45


斜めから見るとガイコツっぽくも見える 01:12:45


ちなみに、このカボチャはハロウィン仲魔のカボてん様にデザインして頂いたものでした!
ピエロっぽくて可愛い元デザインから外れてしまいましたが、
とても楽しかったです! ありがとうございます! 01:20:35


残りカボチャ。似たタイプですね!
しかしちょっと眠いので仮眠します…
一日有るから大丈夫大丈夫!(後で慌てるパターン) 01:26:53


しっかり寝て場所も空いたのでカボチャ彫り再開! 次はこのカボチャにします。 07:18:08


蓋開通! みっちりしてますね。
ちょっと間違えて下彫りしてますが、細長めの顔にしたいな。 07:23:14


見えにくいけど顔下彫り…
毎年似たような顔だなぁと思いつつ、
可愛いから良いか!と思ってしまいます(カボチャ馬鹿) 07:32:34


完成! ちょっと固かったです。 08:18:50


窓辺のカボチャ達。賑やかになって来ました! 08:22:18


ミニカボチャラスト!
ミニと言っても丁度手のひらと同じ位有るので、まぁまぁ大きめですね。 08:28:59


蓋開通!みっちり!
今回は作り物みたいに堅いカボチャが無くて助かります。あれはあれで乾燥しやすくて良いんですけどね! 08:35:14


身が本当にしっかり詰まっております…! そして手が痛くなって来たぞ… 08:43:34


顔下彫り! 変な感じのカボチャになる予定です。 08:56:40


身が分厚い! 食べられないのが勿体ないですね。良い肥料におなりよ…! 09:07:50


種もみっしり…! 植えたらカボチャが出来るのでしょうか。 09:12:01


完成ー! 下彫りからかなり顔が変わりましたが、これはこれでイイ…!
下彫り通りに彫れるのが良いのでしょうが、思いがけない顔になるのも楽しみですね。 10:05:08


この角度がお気に入りです! やっぱり大口は良いなー。 10:06:11


ミニカボチャ勢揃い。これで無事彫り終わり… 10:11:33


と見せかけて、ドーン!
やっぱり大きいカボチャも彫りたかったので…
顔シール貼ってあるやつしか無かったけど、彫りたいので彫る!(…) 10:13:34


大きさ比はこんな感じ。人の頭くらいでしょうか。
これから彫るぞー!と言いたい所ですが出掛けるので続きは多分夕方位から… 10:15:13

思ったより長時間出て ちょっと体力使い果たしたので
おっきいカボチャ彫りは明日の(多分)お昼位からにします…
前々日から準備しても結局当日に差し掛かるのね…! 23:16:48


寝過ぎましたがカボチャ彫り再開しようと思います!
次はおまちかねのおっきいカボチャだー! ちなみに5kgでした。 14:09:08


蓋開通ー! 大きいカボチャはちょっとミスっても響かないので良いですね。 14:16:22


中身。意外と空洞が多いのも彫りやすい所ですね! にしてもカボチャ臭いです。
あと顔は折角シール貼ってあるので、それを元に彫ってみるよ! 14:18:30


若干スプラッターな感じで中身清掃中。
大きいカボチャは彫りやすいけど、中身が水っぽいので清掃が大変ですね…! 14:33:08


まだ中途半端な所は有りますが、
そろそろ蓋からでは削りにくくなって来たので一旦清掃終了。
水洗いしたのでキラキラです。 14:54:19


仮彫り完了。ここから更に削ったりして行こうと思います。 15:04:19


ちなみに元々貼ってあったシールと比較(?)すると、こう。
口の辺りはカボチャは大口が可愛いよ!という個人的な趣味により、
かなり無視されています(…) 15:06:02


あれから削りまくったり 16:05:08


シールから盛大に違ったりしつつ 16:05:41


完成しました、やったー! 目も口もおっきい!可愛い! これで終了… 16:06:34


と見せかけて、ドジャーン!(またか)
アトランティックジャイアントー!
半額で売ってたので、ついつい買ってしまいました。 16:08:10


夢のアトランティックジャイアントです!
人の頭より二周りは大きくて、14kgほど有りました! 16:19:30


ヘタはこんな感じ。凹んでますね。 16:20:16


裏側。やっぱりこのレベルの大きさになると、下敷きになっていた部分が荒れてくるのですね! 16:21:13


飲みかけで申し訳無いのですが、500mlペットボトルと比較するとこんな感じ。
体力は赤ゲージ、時間も迫って来ていますが、果たして無事ランタンに出来るのか…! 16:23:01


蓋開通…したけど、綿で実と繋がってて持ち上がらなかったので押し込んだら取れなくなった…
もう少し広めの蓋にしておくんでした。 16:36:27


蓋、救出ー! しかしカボチャ臭い! 大きさも段違いなら臭いも段違いですね! 16:43:27


ちょっと綿を掴み出した後ですが、中身。
さっきのカボチャ(オータムゴールド)より繊維質で綿が多い感じです。
しかしその下は結局ヌルヌルしている…! 16:47:42


ひたすらお玉+素手で中身を掻き出して行きます。ヌメヌメで手が滑る! 16:50:56

もう流しではどうにもならないので風呂場で洗浄したりしつつ、ひとまずくり貫き完了!
実の水分だけで底に水溜まりが出来てたのが衝撃でした。ちなみに重さは9kgに。 17:25:01


ちょっとバタバタ準備してたらアップが遅れましたが、
アトランティックジャイアント彫り上がりましたー! 18:45:01


オータムゴールドと並べるとこんな感じ。
アトランティックジャイアント内では小さめなんだろうけど、やっぱり大きいなぁ! 18:46:38


だいぶ萎びてしまいましたが、ミニカボチャ達と合流。
カボチャがいっぱいだー!\(゜▽゜*)ノ 18:50:48


ちなみに、初めてのアトランティックジャイアントだから特別なカボチャにしたい!と言うことで、
勝手に最愛のカボチャキャラなカボてん様宅のカボさんをモデルにさせて頂いたりしました…! 18:53:05


…おや? 18:53:39


ミツカッチャッター!(大小カボチャが有ったらやると決めている遊び)
オータムゴールドの方には入りませんでした。 18:54:58


と言うわけで、今度こそカボチャ彫り終了!
お付き合い頂きありがとうございました! ハッピーハロウィン! 18:55:52




prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -