設定画追加
2012/08/18 00:49

・パトリック
パトリックはサイドショーの極最初、
テーマ(実際居そうな感じ)が決まる前に
出来たので三つ目オッドアイ(そして全部見えている)と
かなりファンタジーなデザインですが
何となく愛嬌有る気がして特にお気に入りです。
しかし上の目に帽子が被りそうで毎回位置に悩みます。
あと普通にショー以外は素顔&素足だと思うのですが
一切(肌の色すら)想像出来ません…
とりあえず仮面被るのに邪魔なので坊主ではある…と思う。
デザイン以外の話だと、
生まれた時から腕が無いので何でも足で器用にこなします。
声も出せないので普段は大袈裟なリアクションで意思疎通します。
(座って落ち着ける状況なら筆談)
特技は足で行うジャグリングとバランス系パフォーマンス。
一人で公演出来る位に芸のバリエーションが有る
正にサイドショーの花形で、
明るく人柄も良いので特に子供達に大人気。

・ギルベルト
ギルベルトはパトリックに比べると居そうですが
目と言い鼻と言い、かなりデフォルメ顔ですね。
鼻に関しては横から見ると普通に有るのですが
正面顔は何となく鼻無しです。のっぺり感がお気に入り。
負けず嫌いと言うか負けるのが許せないタイプなので
腕と足の付け根で走ったり蹴ったり喧嘩したりします。
そして三本腕に関しては他人より優れてると若干思っているので
「うるせぇ二本腕! 一本足りねぇくせに!」とか
普通に逆(?)差別します。たくましい。
人間嫌いでプライド高く容赦の無い性格でもあるので
(基本引きこもりですが)サイドショーの外に出たら
チラッと見られた位でも「見世物じゃねぇぞ!」とキレて
噛み付いたり罵倒したりで毎回喧嘩を起こすトラブルメーカー。
ちなみにコイツも坊主です。

・ディヴィッド
テーマは「ラッピングされたプレゼント」の
思いっきりマスコットなデザイン。
毎日マシューが頑張ってリボン巻いたりしてくれます。
覆面&服は普通のズタ袋だと可哀相なので
安心毛布みたいなお気に入りの布を使って
縫って貰ったとか言う設定にしておこう。
この子も坊主…と思っていましたが坊主率高過ぎなので
若干人見知りが有るから袋被ってるだけで
ふわふわヘアーの天使みたいな顔でも良い(…)
生まれた時に親に捨てられ、
普通の子達が集まるホームに拾われて育ったものの
周囲に馴染めず手も掛かるし…と、
再び捨てられる形でサイドショーに訪れたので
最初辺りは人間不信状態で諦めた感じでしたが、
奇形を抱えつつ楽しく暮らしているメンバーを見たり
最年少として皆に可愛がられたりしている内に
(冷めた所や人見知りは若干残りつつも)
素直で甘えん坊な子供らしい様子になりました。
メンバーはわりと皆好きですが、
不器用ながらも付きっきりで世話をしてくれたり
話してくれたりするマシューには特に懐いています。

…みたいな感じでした。
次回は波が有る内にサイドショーを続けて描くか
サーカス繋がりでサーカスに行くかも(ややこしい)



prev | next


【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
- ナノ -