17歳
兄弟設定の掘り下げ

本編には深く絡まないオリキャラの話なので読まなくていいやつ。
考察とか好きなので、ちょっと考えてみた。
思い付いたら、どんどん足していきます。

兄。
普通校出身。ボーダー推薦で三門市立大学に進学。
趣味の旅先は日本全国。旅に出て、金が無くなったら防衛任務やバイトで稼いで、また旅に出る、といったサイクルで生活している。
勉強は出来ないわけじゃないが、圧倒的に出席日数が足りない。レポート提出やボーダーの優遇措置でも誤魔化しきれないくらいなので、大学の単位はかなりギリギリ。そのせいで裏で太刀川2号と呼ばれている。
ボーダーの任務も数週間から数ヶ月単位で休むことがあるので、所属している意味があるのかとか、除籍処分になったりしないのか、といったあたりに関しては、実は放浪先でボーダーの仕事をしているので、大丈夫ということになっている。
その仕事と言うのが、三門市以外でのネイバーの出現調査と防衛任務。と言うか、趣味で全国放浪してたのを上層部やボーダー内の捜査機関が目を付けて、どうせ全国回るなら手伝ってくれ、と頼んだ。
主に目撃情報の聞き込みや、ネイバーに遭遇した時の対応(応戦)など。まぁ滅多に遭遇しないが。
これに対してもお給料が支払われているので、余計旅は長くなっている…。
妹と弟に毎回旅先で見つけたご当地ゆるキャラのお土産を買ってくるが、毎回不評。
ランク戦後などの隊長会議も中々出られないので、大抵なまえが代理出席している。
初めはガンナーだった。弟がアタッカー→オペレーターに転向したのに合わせて、オールラウンダーに。

弟。
進学校1年。
上2人がマイペース&ゴーマイウェイなので、しっかり者にならざるを得なかった。
元アタッカーだが、B級に上がった時に兄が「兄弟で隊を作りたい」と言い出したので、オペレーターに転向。何故オペレーターになったかというと、自分で戦うより戦術や戦法を考える方が好きだったから。姉にオペレーターが出来る気がしなかったから。など、総合的に考えた結果。
言い出した兄がランク戦に全然参加しないので、わざわざオペ転向してまで兄弟で組む意味が無かったんじゃないかと良く言われるが、本人は割とオペも楽しんでいるので、特に不満に思っていない。
別にイケメン!って訳ではないが、オペの男子は少ないので年上のオペ子たちから結構可愛がられている。上2人で苦労?しているので、年上受けは良い。
アタッカー時代はスコピ使い。
風間に師事していたので、カメレオンと組み合わせた奇襲型アサシン的な戦い方だった。アタッカー辞めるときは、割と惜しまれたらしい。
緊急時に備えて、今でも一応戦えるように、たまに個人戦したりしている。

ボーダー入隊時期は兄弟3人ほぼ同時。兄が少し早い。兄>辻ちゃん≧下2人って感じ。

もし名前付けるなら、上から「空楽(そら)」「宇海(うみ)」「陸玖(りく)」とかかなぁ…。


prev next
- ナノ -