元ヒャッハー系アタッカー孤月使い。
忍田さんの弟子で太刀川の姉弟子にあたる。
現役時代は沢村さんの隊にいた。
当時のライバルは雷蔵。
沢村さんの隊の解散と、ライバルの雷蔵がエンジニアに移ったことで、自分も現役引退。エンジニアに。
なんでエンジニアかって言うと、気配り苦手でオペレーターは向いてないと思ったのと、新しいトリガー考えるの楽しそうだし、誰も使ったことない試作トリガーを最初に使えるって良いね!と思ったから。
自分に落ち着きが無く考える前に行動派なのは自覚してるので、好みのタイプは落ち着きがある思慮深い大人な人。東さんとか。
米屋が好意?を抱いてくれていることは、なんとなくわかるし、悪い気はしないけど、正直応えてあげる気は無い。弟みたいな感じ。
ほだされるのが嫌で色々言い訳しては勝負から逃げている。
年下と勝負しない云々は米屋との勝負を避ける言い訳だけど、元々そんなにしてなかった。
引退後も年下で個人戦したことあるのは、太刀川、二宮、迅くらい。しかも引退したばっかりの頃。
試し撃ち、試し斬り等は基本的に対トリオン兵。それ以外は21歳組。声かけやすいのは諏訪、こっちの意図を汲んで戦ってくれるのは風間、どんな状況にでも対応してくれるのがレイジなので、この世代は中々試し斬るのに優秀だったりするw


- ナノ -