title
「さんとか、先輩とか、付けなくていいよ」

1つ歳上のなまえさんが、そう言ったのは、偶然本部からの帰りに2人きりになったときだった。

「え、なんでっすか?」

おれは無意味に先輩を呼び捨てにするような横暴なヤツではない。それに言っとくけど、おれとなまえさんはただの先輩と後輩だ。まだ。そのはずだ。

「出水、いつまでも何も言ってこないから」

なまえさんだって、そのことはよくわかってるとおもうのに、ごく当たり前の事を言うように、告げる。

「こっちから距離を詰めてあげようかと思って」

ニヤリと楽しそうに笑うので、真剣なのかよく分からない。

でも、これだけはわかる。なまえさんは、おれの気持ちなんてとっくに気づいているんだ。

これは、なまえさんからの宣戦布告なんだ。

「出水、待ってるよ」

さて、どうやって、その余裕を崩そうか。

titletop
- ナノ -