title
防衛任務までの待ち時間に、本部にある自販機で飲み物を買うてると、みょうじが来た。隣に立ったみょうじは自販機の方を見たまま俺に話しかける。

「水上って意外と肉食系だったんだね」
「何の話やねん」
「水上は押せ押せタイプって犬飼が言ってたよ」

ああ、この前同年代の奴らと話したときに、そないなこと言うた気がしたなぁ。

「『押して押して押し倒せ』なんでしょ?」
「あほか!ちゃうわ!『押して押して押しまくれ』や!」

買うた飲み物を口に含んだ途端、とんでもないことを言うので、吹き出しかける。「きったないなー」とか非難されるが、誰のせいや思うてん。
…それより、なんつー噂が出回っとんねん。絶対悪意のある曲解が加えられとるやろ。

しかし真相を知ったみょうじは、何となくつまらなそうな言い方で「なーんだ」とこぼした。

「水上なら押し倒されても良いかなって思ったのに」

自販機に金を入れながら、なんてことないことを言うようにみょうじは爆弾を落とす。

「あほか!ほんまにあほか!」
「そんなにアホって言わなくても良いじゃん」
「勘弁してや…」

吹き出した飲み物を拭った手で、今度は頭を押さえる。

「他の奴にそないなこと言うなよ」
「水上だから言ったんだよ」

みょうじ、俺がお前に気ぃあるの知っててそんなん言うてんなら、ホンマあかんで。

titletop
- ナノ -