バッドラ
それはそれで楽しそうだけど


放課後、部活に行った友達たちを見送った後、下駄箱に向かうと、ちょうど侑と治がいた。多分バレー部の活動をしてる別棟の体育館に向かうところだろう。

「お疲れー」と声をかけると、2人同時にこっちを見る。こういうちょっとした仕草がそっくりで、双子なんだなーと勝手に再認識した。普段は全然似てないんだけどなぁ…。そう思っていると、珍しく侑より治が先に話しかけてきた。

「昼休み、俺らの話してたやろ」
「えっ、聞こえてた?」
「なまえの友達、だんだん声でかなってんもん」
「まぁ悪口じゃないから許して」
「別にええんやけどさぁ」

昼休みのことを話す治が「何話してたの」と続けて言い切る前に、被せて侑が「サムずるいわ〜〜!」と言った。

「何が」
「俺もなまえと同じクラスがええ!」
「去年同じやったろ」
「去年は去年やん」

と、口を尖らせる侑。いや、まず、そもそも。

「私、侑と同じクラス嫌なんだけど」
「えっ、なんでや」
「だって侑、無駄絡みしてくるから」
「ツム、振られとう。ださっ」
「振られてへんわ!つか無駄って何やねん」
「用も無いのに話しかけないでって言ったじゃん。女子の視線が怖い」
「え〜〜」
「言いたくないけど、モテんだから気にしてよ、言いたくないけど」
「どんだけ言い渋んねん」
「だって何かムカつく」
「おっ、ヤキモチ妬いてくれとんの?」
「はぁ?」
「反応冷たっ」
「冗談やん〜。なまえが距離とってきて寂しいわ〜」

距離とってんのはそっちじゃん。と言いたいけど、別に2人とも有名人になるためにバレー頑張ってる訳じゃないからなぁ。
私だって、前みたいに普通に2人と話したい。でも我が身も可愛い。だから余計な問題は出来るだけ避けているだけだ。

本当なら、今こうして話してることもあんまり良くないんだろうなぁ。

それを2人に伝えると、治は「こんくらいええやろ」と軽い。侑は腕を組んで何やら考えてる。

「ツム?」
「…なぁ、やっぱなまえバレー部のマネージャーせーへん?」
「え、やだよ」
「即答かい」
「だって今更だし。別に足りないわけじゃないでしよ?」
「マネなら話してても大丈夫やろーて思たんやけど」
「あー、それは女子を舐めてる」

それにマネージャーになったら侑と治を贔屓して応援出来なくなっちゃうし。そう、独り言のつもりで呟いたが、2人には聞こえてたみたいで。

「なまえかわええとこあんなぁ」
「なんやサム、今頃気付いたん?」
「あのねぇ、2人で頭撫でないでよ。髪ボッサボサじゃん」
「昨日みたいにちゅうの方がええ?」
「えっ、何昨日のちゅうって」
「してないしてない」
「忘れたんなら思い出させてやろか〜?」
「鼻にでしょ!忘れてないって」

「てか部活遅刻するよ?」と言うと2人はハッとして玄関に向かう。私も下駄箱から外履きの靴を出しながら、そんな2人を見送った。

「じゃあ頑張ってね、2人とも」
「ほななー」
「気ぃ付けて帰れよ」


- ナノ -