box
あとがき


この話は、まず「二宮夢でジンジャーエールのカクテルの話書きたい」と「酔って起きたらやらかしたっていうシチュ好き過ぎるから書いてみたい」というところから始まりました。
それで、ジンジャーエールのカクテルを調べてるうちに、シャーリーテンプルというノンアルカクテルに行き当たったので、「いっそ二宮は全然酔ってなかったってのは面白そう」「てかよく考えたら二宮ってお酒の失敗しなさそう」と妄想を膨らませた結果、って感じです。

あと、結構タイトルで遊びました。

3話目タイトルが「名優〜」なのは、シャーリーテンプルというカクテルの名前が子役時代活躍した女優さんの名前から来ているから、とか。

「馬鹿は寝ても治らない」自体も、適当に考えた割にすごく気に入ってるタイトルですw

それと、馬鹿は寝ても治らない→意訳→馬鹿(主人公)は2人で寝ても好かれてることに気付いてない、みたいな意味も実はあったり…

…センスはともかく、タイトル考えるのすごい楽しいですw

そして、この話、予想以上に反応が良くてビックリしました。私が思ってるより二宮が人気なのか?

ではでは、まただらだらと語ってしまいましたが…。こんなところまで読んでくれてありがとうございます…!
少しでも楽しんでいただけたら幸せです!
良かったらまた別の話もよろしくお願いします。

しお
2017.01.24


box
- ナノ -