box
あとがき…と言う名の言い訳

出水と青くさい故にすれ違う両片想い、がテーマでした。

書き始めた頃から終わり方は大体決めていたんですが、なんせ書き始めと終わりで1年以上経ってしまったので、書く前に決めてたイメージとは違う感じで終わりました。あと夏がサブテーマだったはずなのに、あんまり描写入れてない…(最後無理やり入れたくらい…)

てか「思春期警報」ってタイトル…。いやでも最初は「アドレセンスワーニング」とか付けようとしてて、流石に拗らせ過ぎだろって思って和訳タイトルにしたから、これでもまだマシになった方なんです…!

ちなみに米屋とみょうじの間には恋愛感情は全く無いです。本当にただの友達です。

わざわざ3人の視点から書く必要があったか訊かれると微妙なんですが、良いんです!出水米屋と絡みたかったんです!

てか出水米屋とクラスメイトって設定美味しすぎるのに、あんまりクラスメイト設定活かせなかったので、リベンジするために辻ちゃん長編に受け継がれました。あ、主人公たちは別人物です。パラレルってやつです。

あ〜、わーとりで初めて書き始めた話で思い入れがあるので、話自体は大したことないのに語りたいことがたくさんあって…すみません
でも結構ぐだぐだと書かせていただいたので、とりあえずこの辺で!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!
少しでも楽しんでいただけていたら幸いです。
また、別のお話もぜひよろしくお願いします!

しお
2016.12.02


box
- ナノ -