box

夢 な ら 覚 め て く だ さ い



Q. 自分のことを馬鹿だと思ったことがあるか?

A. ある。めっちゃある。


私は自分でも自覚しているけど、相当な馬鹿だと思う。


例えば。見た目と言動から年上とすっかり勘違いして、二宮に対してしばらくの間、敬語でさん付けして呼んでいた。私と同級生の諏訪に敬語を使う二宮を不思議に思いたずねると、「わかっていて敬語なのかと思った」とか抜かしやがる。
二宮のことに憧れて積極的に話しかけていたのがまた痛い。
しかも「今更だろう」って敬語に直してくれないし。便乗して太刀川まで敬語やめるし。
その日から二宮は憧れの先輩から、可愛くない後輩になった。

まぁでも可愛くない後輩になったと言えど、憧れていた気持ちをすぐに切り替えられるほど、私は上手く立ち回れてるわけじゃなくて。
相談した諏訪たちに乗せられて、アタックし続けた結果、頭の弱いやつだと思われる始末。まぁね、確かに、貧相な身体で露出度高めな服着るとかさ、とにかく視界に入りたくて、ランク戦とかで二宮が攻撃するたびに目の前に飛び出すとかさ、改めて考えれば馬鹿だよ。助言してくれた諏訪や太刀川は明らかに面白がってたね。風間の溜め息の意味をちゃんと考えとけば良かったな、とは思う。

あとは。自分の隊が隊長の引退やら、隊員の三門市からの引っ越しやらが重なって解散となったとき、私自身も大学のレポートがキツくなってきたのもあって、本部から支部に移ることになった。そのときも、やめておけばいいのに二宮に「私がいなくなったらさみしいでしょ」ってきいたら「俺が寂しがる必要がどこにある」とか言われちゃうし。それでめっちゃ落ち込んだけど、墓穴掘ったの自分だし。

戦闘員の成人組が多くないこともあって、支部に移ってからも何回か突発的な飲み会に誘われた。
お酒強くないのに諏訪や太刀川が毎回面白がって飲ませてくるので、私はいつも記憶が曖昧だ。
風間が酔ってポストと戦ったとかいう超面白エピソードも全く覚えてない。
望に送ってもらってるらしいけど、それも全然記憶に無い。毎回「二宮くんには気を付けてね」って望が残していくメッセージも謎のままだ。

それで今回もまた本部成人組の飲みに誘われて。今回は私が参加する飲みで初めて望がいなかった。スカウトかなんかで県外にいるらしい。
そして、珍しく二宮が隣に座った。隣においでよー、と言ったら素直に座ってくれたので、なんだか機嫌が良かったらしい。しかも、しゃれおつな感じのカクテルを何杯も飲んでいた。お酒弱くないくせに、いつもはジンジャーエールばっか飲んでる二宮が!
それがまた嬉しくて、直前まで自制しなきゃと思ってたのはどこへやら、私も飲む!と調子に乗って何杯もアルコールをあおった。

そこまでは覚えてる。

そこまでは覚えているのに…!


改めて問う。

Q. 自分のことを馬鹿だと思ったことがあるか?

A. ある。人生最大級に馬鹿だと思ってる、今、この瞬間。


なぜか、朝、起きたら隣に可愛くない後輩が寝ていました。


box
- ナノ -