今日こそ、今日こそ私は“あれ”を言うのだ。そう決意して、口を開く。

「いいか櫻野君、私には友達がいない」
「……は?」
「私は思い至った」
入学から早いもので10年以上、しかし私には友人と呼べる人物が一人も居なかった。理由について多く語る事は控えようと思うが、とにかく、そういうことなのだ。

「自分が変人だと言う自覚は無いのだけれど、私は変人なのかもしれない」
「それは物凄く今更だね」
「ずっとそう思ってたの!?」

わりとね。そう笑う彼、櫻野秀一に軽い殺意を自覚したのはきっと、間違いでは無いだろう。
「あなたも同類でしょう、あなたも!」
「僕は別に」
「嘘を仰い。知ってるわよ」

櫻野の事を友達だとは認識していないが、同類だとは認識していた。彼もまた、友人の居ない人間の一人である。私はそう信じて、止まない。

「そうだな、じゃぁ今井は」
「……友達だと思ってるの?」
「どうだろう」
「じゃあ、却下ね。腐れ縁よ、腐れ縁」

いけない、少し取り乱してしまった。大きく深呼吸して、落ち着きを取り戻す。

「そこでね、私は君に提案があるのよ」

えらく長い前置きになった気もするが、本来の私の目的である言葉を、告げよう。正直気恥ずかしくてたまらないものの、気を強く持とう。

「何かな」
「えっと、つまりね」
「うん?」
「その、えっと、わたしと」
似合わず、頬が熱くなるのを感じる。しかし言うしかない、そうだ言うしかない!

「友達に、なって下さい!」
「……は?」

豆鉄砲を食らったような、そんな表情で私を見つめ返す櫻野に、穴があったら入りたいとはこのような気分かと考える。

「はは、その、友達が居ない者同士仲良くしましょ……」
「僕はずっと昔からそのつもりだったけどね」

あのね櫻野君、気持ちは言わないと伝わらないのよ。



正直ネタ
思ってたものが二日連続で書き上がらなかったので急遽
*13.12.12


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -