「ねえ、起きて」
「ん、」
「起きないと襲っちゃうよ」
「……や、です」

まだ眠っていたい、そう訴える身体に鞭を打って起き上がる。

「鳴海先生、生徒に手を出すなんて犯罪です」
「そうだねえ、君が申告すれば僕はロリコンで大問題だね」
「しませんけどね」

お願いするよ。笑う鳴海に釣られ私も笑ってしまう。

「ねえ、朝ごはんは目玉焼きがいいな」
「それは私に作れ、ってことですかぁ」
「勿論」

甘えた風に強請るひとを無碍には出来ず、仕方なしにキッチンへと赴く。目玉焼きとトースト、ウインナー。それからスープにしよう。野菜をたっぷり使ってコトコトと煮込むのだ。
「なんだかこうして見ると幼妻っぽくていいね」
「もう、へんたい」

もしも、本当にそうであれば、それはとても幸せなことだけれど。

「夢みたいです」
「ん?」
「私がこうして、貴方の隣に立っている事が」

これはきっと、かわいそうな私の、しあわせな夢だ。

「君はどうも、自分を卑下するよね」
「そうでしょうか。その点鳴海先生は、自信満々で羨ましいです」

声が少し、震えてしまったかもしれない。どこか気まずくて、ふいと顔を逸らす。
このひとが私とこんな風に、所謂恋人と言う様な関係になってくれたのはきっと同情から。でも、それでも構わないから、このまま。

「リビングの方で待っていてください、すぐに出来ます」
「……うん、分かった。でも運ぶのは手伝うよ」
「はい、ありがとうございます」

ふと蛇口に映った自分の顔は醜く歪んで見えた。私はやっぱり、汚い人間だ。鳴海と同じフェロモンのアリスで、私は一体何人の人間を騙し傷付けただろうか。両手どころか、両足を使っても数え切れないのだろう。とんだ詐欺師、こんな私が幸せになる事なんて、許されない。否、許されてはいけない。
ひどく、苦しかった。夢の中はとても心地がよくて、暖かくて。けれどそれは同時に、強い罪悪感を抱かせた。

「ねえ、私のこと、好きになってくれますか」

ありえない妄想を呟いて、とたんに恥ずかしさに襲われる。
それを誤魔化す様にトースターからパンを取り出して、お皿に乗せた。焼き上がった目玉焼きも盛り付ける。
「ああ、」
力が強すぎたのか、とろりと黄身が溢れ出してしまう。

「もう、雑念って駄目ね」
溜息を零しながらおなべのふたを開け、今度はスープをマグカップに注ぐ。

「崩れたお前は私みたいね」

調った食事を前にしてふとそんな事を思う。綺麗にまあるい方はあのひとで、崩れて汚い方が私。同じ物をもって生まれ、同じ場所に居るけれど、こんなにも違う。

「……先生!出来ましたよ!」
「待ってました」
「1個崩れちゃいました。崩れてない方持って行って下さい」

崩れていない方のお皿を差し出すと、鳴海はふと目を伏せた。

「先生?」
「ん、いや、僕が崩れた方を貰うよ」
「ええ、自分で食べますって」
「そっちがいいんだ」

強い口調に少し驚いてしまう。
「まぁ、それなら、どうぞ……」
「うん、ありがとう」

満足げに崩れた目玉焼きを持ってテーブルへと向かう鳴海を怪訝に思いつつも、私も自分の分を持って後を追う。

「お腹ペコペコだよ、いただきます」
「はい。……いただきます」

軽く手を合わせて、食器に手を伸ばす。先程目玉焼きを自分と鳴海にたとえていたせいか、丸い黄身を崩すのには少しだけ抵抗があった。
「ねえ、」
「なんですか」
「少し見た目が崩れてたって味は変わらなく、美味しい」
「……え?」

大切なのは本質なんだよ、と続く。一体何を言い出すのか、何が言いたいのか。

「君が思っている様に、君は汚くなんて無いんだ」
「せん、せい?」
「僕はとても荒んでいたから、罪の意識なんて無しに人の心を弄んでいたよ」

とても真剣な目に、何もいえなくなってしまう。初めて聞かされる鳴海の過去だった。

「君は罪悪感を感じて、反省している」
「……っ」
「僕は君が想うほど綺麗な人間じゃないよ」

カタンと音を立てて、ナイフが転がり落ちる。拾う余裕は無く、手をぎゅっと握り締めた。

「夢なんかじゃない、現実を受け入れるんだ」
「先生、私、わたし……」
「君はね、少し臆病だけれど、素直で愛らしい僕の生徒、そして未来の花嫁さん」

ぽつぽつとスカートに染みを作る。ああ、ないているんだ。
私は、幸せな夢から覚めてしまった。

「君は誰よりも綺麗だ」

もう、崩れだした目玉焼きをきたないとは思わなかった。


key word 詐欺師 夢 目玉焼き
ま、まとまりがない
*13.11.28

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -