* 4.5 *



 唐突に、髪を切った。
 それも、自分で。

 休みはちゃんとあるし、言えばオフにはしてくれるのだから、ちゃんと美容室を予約していけばいいのだけれど、どうしてもそれが面倒臭くて、ついに、自分で切ってしまった。
 まあ長さには余裕があるように切って、どうしてもやばかったら、美容室に行こう、という感じだった。

 まあ、結果、行こう、と決意はしたわけだけれど。

 これが、社畜時代の毎日くくってシニヨンにぶち込んでます、っていう生活だったらこのままでもいいかなとおもうんだけど、如何せん今は降ろしっぱなしの生活か、やってもくくるだけ。シニヨンに入れない以上
毛先の切りの雑さがモロに見えてしまうのでな。


 そんなわけで、ぼんやりと、ごみ箱の中を見下ろす。
 切り落とされた、私の、一部だったモノ。

 袋を変えた直後だったので、箱の中には、ただただ、私の髪の毛だけが入っている。

 至極、不思議な感覚に陥った。
 おもむろに、ごみ袋に手を突っ込んで、その、ごみと化した、元、私だったもの、を掴む。

 ざら、とした、触りなれた、痛んだ髪の感覚。
 今までは、私の体ともいえるくらい、当然のように毎日、触っていたもの。

 それが、いとも簡単に切り離されて、今では、全くのごみとして、箱の中に落ちている。

 痛くは、当然なかった。

 でももし、腕が痛みなく切り落とされたのなら、同じような感覚なのだろうな、と思った。



 きっと、呪術に、髪の毛を、初めて使った人は、この感覚を知っている人なんだろうな。

 確実に”その人”の一部だったもの。
 自分の腕とも足とも変わらない、身体の一部だったもの。

 要は爪と一緒のはずなのに、もっと特別で、もう少し、重要性があるような。
 なんとなく、そんな気のする、オブジェクト。

 そりゃ、依り代として使える、と、その人の代替だと、思えてしまうよな、と、おもった。








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -