*映画“ガーディアンズ 伝説の勇者たち”より。





「うわっ、え?誰ですか貴方。」

「…見えるのか、私が。」

「見えますよ。すみません、変質者ですか?叫んでいいやつですか?」

「…何故見える。何故だ。」

「あ、叫びますね。」

「いや、待て、叫ぶな。いや…叫んだところで、困るのは君だけだ。気が触れたとね。」

「はあ…兎に角、ベッドの下から出てきてもらえません?お名前は?」

「…私はブギーマン。」

「え?鼻たれ男?」

「ブギーマンだ!!ブギーマン・ピッチ=ブラック!」

「結局どれが名前ですか…。」

「貴様…私を知らないのか?私はブギーマンだぞ!子ども達が恐れるブギーマン!」

「すみません、知りません。」

「何故だ!」

「えーっと…今、ベッドの下からぬるっと出てきたのを見ると、もしかして幽霊の類ですか?」

「何故だ…何故私だけ忘れられる…何故私ばかり…!!」

「何かすみません。あー…あの、あたし日本人なので、単純に貴方のことを知らないだけかと。」

「はっ…?」

「つまり、貴方は子どもを怖がらせるお化けなんですよね?合ってます?」

「…そうだ。」

「へー。」

「その反応の薄さ…どうせ貴様も私を怖くないなどと言うのだろう…どうせ…。」

「いや、割と怖いですよ。変質者的な意味で。」

「違う!そうじゃない…!」

「よく分からないですけど、なんでそんなに卑屈なんですか…。」

「そんなことはどうでもいい!何故貴様は私が見えるのだ。ブギーマンを知らない、対した恐怖の匂いもしない。それなのに何故、私が見える!」

「あの、あたし眠いのでお引き取り頂いても?ここ、知り合いのお家なので、あんまりブツブツ言ってると気味悪がられて…」

「話を聞け!」

「いやだから知りませんよ…。幽霊は時々見えるので、その部類なんじゃないですか?」

「はあ!?ゆ、幽霊だと?私はかつて暗黒時代を…!」

「すみません、眠い。」

「っ…ふん、いいだろう、存分に眠るといい。その夢を悪夢に染め、きっと私の存在を認めさせてやる…。」

「うわーこの人タチ悪い。て言うか、貴方は結局、何がしたいんですか?」

「私は…私の望みは、ただ一つ。人々がみな恐怖し、私の存在を信じること。そうしなければ、私はいつまでも存在を無視され続ける…!」

「……構ってちゃん的な…。」

「っ〜…!!ふざけるな!!」

「まあとりあえず、今日のところはあたしが信じるのでお帰り下さい。」

「私を信じる…!?貴様が?私を?私を何一つ知らぬくせに!怖がりもしないくせに!!」

「変質者的な意味ではちゃんと怖いので、とりあえずそれで我慢して下さい。貴方については、今教えてもらったので知ってます。ちゃんと話もしました。貴方は、ベッドの下から現れて、子どもを怖がらせるブギーマン=ピッチ・ブラックさんです。忘れませんから。大丈夫です。」

「……。」

「ベッドからぬるっと出て来たインパクトがすごかったので、忘れられませんから。」

「……。」

「聞いてます?兎に角、大丈夫ですからね。おやすみなさい。できれば嫌な夢は勘弁して下さいね。それでは。」







その夜は、変わった夢を見た。

寂しげな林にぽつんと佇む、古ぼけたベッドに腰掛けたブギーマンさんが、霧のように霞んで跳ねる、黒く小さなユニコーンを眺めている夢だった。少し離れた所には、キラキラと金色に輝いて浮かぶ、太陽みたいな子どももいて、怪訝そうに彼を見張っているようだった。

金色の子どもとふと目が合うと、その子は表情を和らげて、ふわりと手を翳す。それに操られるように、手のひらから現れた金の砂が、空中で文字を描いた。“sandman”と。

サンドマン。そう読み上げると、猫背のブギーマンさんは、恨めしそうにこちらに目を向けて、口をへの字に曲げる。結構いいお歳のおじさんに見えるのに、所作が子どもっぽいなあ。



『忘れてませんってば。ちゃんと信じてますから。』



そう言えば、彼らは二人してキョトンと目を丸くした。いや、信じてほしいって言ってたのは、ブギーマンさんじゃないですか。



「ふうん、変わった子どもだなあ。」



唐突に、後ろの方から少年みたいな声がして、振り返ったところで目が覚める。

現実でも振り返っていたらしく、変な体勢で起こしていた体を元に戻して、ぼんやりと見慣れない窓を眺めた。…ここ、何処だろう。……ああそうだ。ディーノさん家に、みんなで泊まりに来てたんだっけ。まだ夜が明けてないや。暗いなあ。

…というか、なんでカーテンが開いてるんだろう。ちゃんと閉めて寝た筈なんだけど、おかしいな。まだ起き出すには早いだろうし、閉めておこうかとベッドを出れば、ひんやり冷たい空気に身が竦む。うわー寒い。霜が下りてそう。ほら、やっぱり窓に霜が…



「んん?」



中途半端に開いたカーテンの隙間から見える窓は、見るからに寒そうに曇って、小さな霜もつけていた。それ自体はよくある、なんてことない冬の窓。

けど、手のひら型についた霜なんて、初めて見た。




「……海外って、妖精が身近だなあ。」





すごいですね、と、二度寝後の朝食の席でディーノさんに感想を述べてみると、いやいやそんな身近じゃないぞ!?との返事が返ってきたのは、まあご愛嬌。






fairy night


蔵出し



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -