名前さん。


彼女は静かに話し、静かに笑う。時々トゲの入った冷たい言葉を吐いたりもする。
そして時たま、僕をじーっと何か物言いたげな目で見てきたりもしてきた。


僕はその全てを見透かしたようたようなその瞳が気になっていた。


何故だかはわからないが・・・


そしていつの間にか彼女を目で追うようになっていた。
彼女が動けば自然とそれを横目で追い、彼女がボーッとなにかを見ていると自然と目がそちらに行く。


そして気が付いた、それは彼女に好意を持っているからだということ。


全てが終わった今なら分かる。
世界が明るくなった今ならわかる。


冷たいその言葉も、本当は彼女なりの優しさが込められた言葉だということ。
彼女が僕をじーっと見てきていた時は、両親の事を思い出して悲しくなっていた時だということ。


全て、彼女の優しさ。


それに気が付いた瞬間、僕の意識は全て彼女で埋まってしまった。


例え、僕よりも年上だとしても…虎徹さんと年が近いとしても

僕は彼女が好きだ。



「友達が結婚したらしいわ」
「…はあ、それで?」


「それだけ」


ああ、せっかく彼女が僕に話し掛けてくれたというのに…
何故僕はこうもぶっきらぼうなんだ。


今だけ呪う、この性格を。


だけど何故突然、結婚の話なんて?
色々と勘繰ってしまう。が、彼女のその無表情な横顔からは何も読み取れない。
いつも通りの無表情。
でも、その横顔がきれいだと思ってしまう・・・僕は重症なのかもしれない。


「・・・そういえば、貴女はお付き合いしてる人、とかはいらっしゃるんですか?」
「はっ?」


・・・何故か本気で嫌そうな顔をされてしまった。
何かいけないこと・・・だったのか。


「女性にあまりそういう話をしない方が良いですよ。特にこの年齢になると・・・因みに私は、誰も好きになりません。誰も信じられないから…貴方だってそうでしょう?」
「えっ?」
「違うの??」

横目で僕を見ながらそういう彼女。
その瞳に見つめられると僕は・・・


「えっえぇ、当たり前です。信用出来ない奴の事を好きになんかならない…です」

ただ、無表情にそう言う。

それを聞き、貴女は「そうよね」と言った。

僕は、笑って肯定することも
泣いて否定することも

ましてや貴女が好きだとも…言えなくなってしまった。


「はぁ…」
「(よわむし…、男なら押してきてみなさいよ)」



___________

お題サイト様「母星」様に提出。間に合わない・・・
テスト明けで意味が分からなさが倍増中。

とりあえず、ヒロインはバーナビーが好きだと言ってくれるのを期待したということで。






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -