「す、好きじゃないし別に!!」

「またまた」

「もう!!ネイサン!!」

そう言うとネイサンはウインクをしながらそう照れなさんな、と言った。

最近女子組の間では私がバーナビーの事が好きらしいとの噂が流れているみたいで、今日もネイサンにそのネタでいじられる。

「違うって言ってるのに!」

「アンタ分かりやすすぎるのよ。あのハンサムばっかり目で追っちゃって」

そう指摘されてかぁと顔が赤くなる。しまった、私ってば無意識に……ってちがぁあああう!!

「好きじゃないの!」

「はいはい」

そう言ってネイサンは私の言葉を流した!むきー!

するとシュッとトレーニングルームのドアがスライドして、タイガーとバーナビーが現れた。ぎゃあ!

思わずネイサンの影に隠れる。

「おおファイアーエンブレム!……と名前?何してんだお前」

「複雑なお年頃なのよ」

ちらりと影から二人を覗く。
タイガーとバーナビーは不思議そうに私を見ていた。う、うう。恥ずかしい。

「ほら、出てらっしゃいな」

「うー……」

おずおずと私はネイサンの影から出る。

「なんか悩み事か?」

「ううん、別に……」

「なんなら相談に乗りますよ」

バーナビーに言われた瞬間、顔がかぁっと赤くなって胸がどきどきする。口からは「あっ」や「えっと」などと途切れ途切れの言葉が漏れる。

「?名前さん?」

「なっ、何にもないのー!!」

居たたまれなくなって私はトレーニングルームから逃げ出した。
背後に視線いっぱい感じるけどもうなんかいいや!




「どうしたんでしょうね、名前さん」

「んもう、鈍いわねーハンサムも!」

「全くだバニー。で、何がだファイアーエンブレム?」

「あんたもよ。ちょっと、ハンサム!」

「はい?」








トレーニングルーム外にあるベンチに深く腰掛けて溜め息をついた。手の甲で頬に触れてみる。まだ暖かさが残っている。

ああこんなんじゃこれからヒーロー業やってけないんじゃないかしら。バーナビーを見る度にこんなに胸が苦しくなって、彼以外何も考えられなくなってしまう。

どうしたものか、とまた深く溜め息をつく。すると。

「大丈夫です?」

「バーナビー!?」

これは噂をすればなんとやら!?
私は慌ててだらけてた姿勢を直し、少しぐしゃっとした髪に手櫛を通した。

「隣いいですか?」

「ど、どうぞ……」

私の左隣にバーナビーが座る。
私はなるべく離れるように端に寄った。

「ちょっと何で離れてくんですか」

「あっ、いやその…あははー…」

まともにバーナビーの顔を見ることさえ出来ない。だってこんなに距離が近い!手を伸ばせば届く距離だ。こんなに近付いたことは今までにない。

「名前さん、僕不安だったんです」

「……?」

「僕は名前さんに嫌われてるんじゃないかって」

思わずバーナビーを見ると、彼は困ったように微笑んだ。

「そ、そんなことないよ!私、バーナビーのこと……」

言いかけて止まる。何告白紛いのことしてんだろ。
すると、ベンチに置いていた私の左手がそっと包まれた。
心臓が跳ね上がる。この大きな手は間違いない、バーナビーのもの。

「あ、あの」

「恥ずかしながら、ファイアーエンブレムに助言を貰ってきまして」

「え」

一瞬のことだった。
バーナビーの顔がすぐ近くにあって、唇には柔らかい感触があって。
私は直ぐには理解出来ずに、ただ呆然とするのみ。

ゆっくりバーナビーが離れて行く。唇にまだ感触は残ったまま。

ぎゅ、と左手が握られて私はハッとした。
今の、キス。
身体中の血液が沸騰していくのが分かる。私の顔はきっとトマトに通ずるものがあるだろう。

「僕、ずっと貴女が好きでした」

「えっ!?」

「実はファイアーエンブレムに相談してたりもしたんですよ」

「ええ!?」

じゃあファイアーエンブレムは私達の気持ち、分かってたんだ……。

私の左手が持ち上げられ、そっとバーナビーがキスをする。私の心臓はこれでもか、と言うほどに跳ね上がる。

「名前さんは僕がずっと守ります」

「……私、ヒーローよ」

「ええ、僕もです」

「ぎゃあっ!」

そのまま腕を引かれ、私は上半身をバーナビーにぎゅうと抱き締められた。

「ぎゃあって……もっと可愛い悲鳴上げて下さいよ」

「む、無理ー!」

恥ずかしくなってぐっとバーナビーの胸に顔を埋める。
頭の処理が追いつかないほどに幸せなんて、初めて。
こっそりと微笑むと、なまえさんと優しく名を呼ばれる。

顔を上げると、またバーナビーの顔が近くにあった。

「愛してますよ」















―――――――――――――
素敵企画、「母星」様に提出!
ありがとうございました!






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -