パターン4 <お兄さん達の場合>



「ホントだ」

あーんと自分に口を開けるナマエを興味薄に一瞥したあと、ヒソカはデッキチェアに背中を預けた。
ナマエはちゅうと一口、オレンジジュースを啜って沈黙する。

「⋯⋯で?」

ヒソカが煩わしげに口を開く。
彼の疑問ももっともである。それだけ言って黙り込んでしまった彼女は、自分に何かを要求する風でも、かといってそれ以上話を継続させる気も無いらしかった。

咥えていたストローをぷっと吹いて、ナマエは言う。

「なんだかわからないけど、あんた達にだけは誤解の無いように伝えなきゃいけない気がして」

「ああそう」

彼女の答えは言葉通りよくわからなかった。
とは言えヒソカとしても別段深く考えるつもりも無かったので、そう一言相槌を打つと再び大通りに流れる車を眺める作業に戻る。2人の共通の待ち人は未だ現れず。小一時間が経過していた。

「全然『あと5分』じゃないじゃないの、イルミのやつ」

端末に恨めしげな視線を送るナマエ。
何度目かになるメールを送信している彼女をヒソカは無遠慮に見下ろして言う。

「そういえば君たち付き合ってるんだっけ?」

「まさか。気が向いた時に遊んでるだけ」

へえ、と生返事を返して、ヒソカはナマエの発言に内心首を捻る。
自分が聞いている話とは幾分ズレがあるようだ。

「彼の方はそう思ってないみたいだけど」

「?、なんのこと?」

ナマエがヒソカの言葉の意味を掘り下げようとした時、キキーッと2人のすぐ側に一台の車が停車した。
後部座席から降りてくる人影。

「待った?」

「当たり前でしょ。今何時だと思ってるの」

ごめんごめんと全く悪びれることなく言って、イルミはナマエの隣に椅子を移動させてすとんと腰掛ける。

「って何で隣なのよ」

「オレ、右側に人が居た方が落ち着くんだよね」

ナマエの文句をさらりと受け流した彼だったが、目の前のヒソカと目が合うとすぐに怪訝な表情を浮かべた。

「あれ、何でヒソカがいるわけ」

「通りすがりにたまたま彼女を見つけてね」

「そっちの約束は明日じゃなかった?」

「ちょうどヒマしてたとこなんだ」

そう言って居座る気満々のヒソカにイルミははあ、とため息を吐く。

「ほんと間が悪いよねヒソカって。ナマエと何話してたの?」

イルミの問いにとくになにも、と言いかけてヒソカはふと彼女との直前の会話を思い出した。「⋯ああ、なんかね」

「できちゃったんだって」

ヒソカの口から飛び出した一言に、それまで関知の外だったナマエが飲みかけのオレンジジュースを盛大に吹いた。

「え?」

「ストップ! ヒソカあんたねえ、ちょっとは言い方ってもんが」

ナマエは慌ててむせ込みながら訂正を図る。

横目で見たイルミは案の定固まっている。
⋯かと思いきや、意外にも彼は晴れやかな顔で「よかったー、ようやくだね」なんて喋っていた。

「こっそり針で穴を開けておいたかいがあったよ」

「だからそれは⋯⋯ん?」

ナマエははたと静止する。なぜだろう。今とてもショッキングな事を聞いた気がするぞ、と。
その横でイルミがヒソカに答え合わせをされている。

「なんだ口内炎か」

「ねえイルミ、今さらっととんでもないこと言わなかった?」

「え? オレ何か言った?」

「穴がどうとかって」

「気のせいじゃない?」

「⋯⋯⋯⋯」

本気かわざとかわからない彼の表情をまじまじと見つめて、ナマエは思った。

「今度からはアレは私が用意するわ」

曖昧な関係しかり、誤解を産む発言しかり。
すべての物事は、はっきりとさせておくのに越したことはないと。


―おわり―

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -