Re: | ナノ

2018/03/12

兄さん船乗ってた!

え……いいの?富樫先生…こんな早く見せてもらっていいの…?正直もっともっと先だと思ってたから頭が現実に追いつかなかった。
王子に依頼されてだったり、暗黒大陸のアイを捕獲しに(ポケモンマスターみたいで笑える)だったり、そうした理由でなら船に乗って登場することもあるのかなあと思いつつ多分無いなと期待はしていなかったのですがまさかこんなパターンで登場するなんて……!兄さん顔小さい。横顔綺麗すぎるよ。はーいって挙手する兄さんに萌えるよ。自己紹介のしょっぱなが家族構成ってなんだよそのボク呼びはよそ行きの仕様なのか?お坊ちゃんめ!
ヒソカの依ら…婚前契や…うわー!おそらく重要な台詞をいっぱい喋ってるんだろうけど全然頭に入って来ないよ!

衝撃的すぎます。先生。1話分内容を把握するのに普段の倍の時間を要しました。
見開きのカルトがとても可愛い。弟だときっぱり言いきってますが本当に弟なんですか兄さん。あの見開きでゾル家の兄妹は皆美形だなあと再認識。きっとミルキ氏も痩せたらいい男になるよ…!多分…!
そういえば除念師も見つけたのもカルトの能力だったと記憶しているんですが、ヒソカを見つけるのもカルトの能力を使えばなんとかなるんじゃ?とも思いましたがあれだけの人数だしいろいろな制約があってできないのかしら。
キルアいわく兄貴は仕事で仲間は作らないそうですから、今回も単独行動もしくはカルトと一緒に行動するんじゃないかと思います。いや、してほしい!長男と末っ子が会話しているところが見たい(希望)

兄さんが旅団に入った事に関して少し考えてみました。

どれだけお金を積まれていたとしても、ヒソカとの戦闘はかなりリスキーです。それゆえに、この行動が彼や家の方針とはややそぐわない気がしています。そもそも、ヒソカは戦闘を楽しみたいタイプのはずなのに(選挙編でキルアを○した後にイルミを…とも考えていたので)そんな旅団を殲滅させるついでの戦闘でいいのか?
ひとしきり頭をひねったあと、ヒソカの依頼は半分嘘半分本当で二重スパイとして旅団に入ったのかもとも考えましたが。ううむ。それにしても危なくないか?兄さん。旅団のアジトでけろっとヒソカになりすましてた事もあるからなんとも言えませんけど。(意外と綱渡りするタイプなのかも)
これは旅団にカルトがいることも関係していたりするのでしょうか。このままではヒソカに狙われるから助けないと。みたいな。
おそらく賛否あると思いますが、私はこれまで兄さんが見せてきた家族兄弟愛はキルア限定のものだと思っていました。大事なのは後継者としてのキルアでキルア以外の家族に対しては仕事上でのサポート役、ビジネスパートナーとしての感情はあれど、さほど執着はしていないんじゃないかなと思いながら読んでいたので、ヒソカからの依頼が本当だとしてリスクと報酬を天秤にかけた上でカルト保護のために依頼を飲んだのだとしたら、個人的に兄さんの新しい一面を見ることができたというかそれはそれで嬉しいようなそんな気持ちです。
「え?イル兄が家族思いなのは基本でしょ」と感じる方もいらっしゃると思いますが、ずっと兄さんはキルア(もといゾル家)だけに愛情を注いでいる人物だと思っていたので、家族としてのカルトを大事に思ってる←New!!っていうのは私にとってかなり衝撃なのです(笑)
……まあそうは思えども、単純にヒソカを生かしておいたら将来キルアに危険が及ぶと考えてヒソカ討伐の話に乗ったっていう可能性の方が高いような気がします。自分はクロロを含めた旅団側だから勝算はある程度あって、始末できたらゾル家存続にあたっての不安の芽を一つ潰すことができて報酬も入るし、みたいな。とはいえ、ここで始末できなかったら、自分が殺されたらという可能性を考えない彼じゃないと思うんですよね。ヒソカは野放しでキルアを守るべき自分はいなくて、なんて状況はなんとしても避けたいはず。
カルトも入団理由が例の「兄を助けるため」で、旅団に対しての従属意識は薄い印象なので危なくなったらカルトと組んでさっさと離脱して欲しい。
あの説明自体ブラフかもしれませんしね。いずれにしても兄さんはまだ何かしら隠してることがありそうです。
とりあえず二重スパイであろうがカルトと共闘しようが、このサバイバル戦を生き残ってお家に帰ってくれさえすればもうなんでもいいです!

クロロはやっぱりハイライト無しの死んだ目の方が似合いますね。童顔なのに凄みがあるというか。底知れない雰囲気があって好きです。
そういえばネオンのその後があっさり判明しましたね。デ○ノートと言っているあたりそういうことなんだろうな。はっきり描かずにキャラの会話から結末を匂わせるあたりがハンターらしいと思います。

感想とは言ってみたものの兄さんのことしか書いていなかった(笑)
また兄さんが登場すればこっそり発散するかもしれません。

長いこと読んで頂きありがとうございました!

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -