暑さ寒さも彼岸まで(追記にあとがき有)
2012/09/14 23:08

大丈夫です?









今回のかじ様のリクエストで始めて「とある」世界の子を書きました。
というか、「とある」はアニメ超電磁砲のみ視聴だったので、実は魔術サイドというか禁書目録の登場人物はあまり知りませんでした。のでミサカ妹を求めて原作を買ってきたのですが…なんというか、消化不良で偽物っぽい気がして仕方ありませんorz
あとあんまりオジサンや春希と会話してないなぁ、と。


これ、最初は夢主視点で書いてたんですよ。
ミサカ妹を出すので、バックグラウンドが繋がっている(はず)の夢主の方が書きやすいかと思ったのですが、これがすげー書きにくいという。
説明文ばっかりになってしまうのと、センシティブになってしまうのでボツにして虎徹さん視点で書き直しました。
クローンとか色々突っ込む箇所はあったのですが、横道にそれてしまうのでさらっと流したりしてます。

今回「とある」原作を読んで学園都市の設定って深いなぁ、と改めて実感しました。
シュテルンビルトもなかなか表現するのが難しくていつも四苦八苦していますが、あの世界を書くのは私には無理です。ほんと難しい。学園都市に触れつつ詳しくは書かないようにする匙加減とかも難しい。
でも書くのは凄い楽しかったです!
リクエストでいただかなければ「とある」メンバーを書くことはなかったと思います。
色々と読んでいてツッコミ入れたいこともあるかと思いますが、これが今の上條の限界ということで、ひとつよろしくお願いします。

かじ様、リクエストしてくださりありがとうございました!!



prev | next


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -