ホラー・チルドレン



平日の昼過ぎに重い腰をあげ大学へと向かうため部屋から出ると、骨董アパートの前で崩子ちゃんと姫ちゃんがしゃがみこんでいた。


「二人で何してるの?」


二人共背中しか見えなかったので、後ろから覗き込んでみた。

蟻を潰していた。

覗かなきゃよかった。


「あ、お兄ちゃん」
「師匠、今日は早いですね」


崩子ちゃんは相変わらず無表情で、姫ちゃんもいつも通りの笑顔で応えた。
こちらが何と応えればいいのか悩むのだが……。
というか、姫ちゃんは僕のことをどれだけ堕落した人間だと思っているんだ。
これでも学生だぞ。
大体合っているけれど。


「やぁ、こんにちは。今日は二人仲良く害虫駆除かい?」
「言い方は爽やかなのに、それが何だか気持ち悪いなんて、さすがはお兄ちゃんです」
「はは、ありがとう崩子ちゃん」
「誉めていません」


真面目に返されて少しだけしゅんとする僕。


「今日は大学行くですか?」
「きちんと出席するのが学生の勤めだからね」
「単位が足りてないですね、師匠」


なぜわかった。


「姫ちゃんだってただのお馬鹿さんじゃないのですよ!ふはははは!」


高らかに笑う姫ちゃんだった。


「まあ、姫ちゃんが自分でも馬鹿だって認めているのは置いといて」
「はっ!しまった、姫ちゃんとしたことが…温かったです…!」
「それはわざとだろ、姫ちゃん?」
「何がですか?」


きょとんとする姫ちゃんだった。
わざとじゃないぞこの子…!


「では、私たちはクロアリ殺しに勤しむので、いってらっしゃい、お兄ちゃん」
「言っちゃったよこの子!」
「師匠、いってらっしゃいですよー」
「…………」



最近の子供は恐ろしい。








「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -