ぼちぽち | ナノ
2

「何してんだ、由希。」

呆れたような声に顔を向ければ、龍がこっちを訝しげに見ていた。
・・・まあ、確かに今の僕は怪しいかも。

「えっと、空が綺麗、だから・・・。」

へらっと笑って言えば、龍はひとつ溜息を吐いた。
そんな仕草まで、僕とは違って大人びて見える。

「風邪引くから、さっさと戻れ。」

溜息なんてこぼすわりに、龍の目はいつも通りとても優しい。
不器用な龍は、こうやっていつも僕を心配してくれる。

「うん、あとちょっと。」

本当は戻る気なんてまだ無いんだけれど、ありのままに答えるのはやめておいた。
さすがに、わがまますぎるもんね。


「・・・由希。」

ぎし、と龍が足を踏み出した音が響いた。

再び空に向かっていた視線を戻せば、先程よりずっと近くにいた龍の腕が伸びる。

僕たちの間には柵があるけれど、そんなのも気にならない。

「耳、冷たい。足も裸足じゃねぇか」

そっと包まれた耳に、ふっと身体の力が抜ける。
きっと龍には、僕の考えなんてお見通しなのかなぁ。

部屋にね、まだ戻る気分じゃない。
苦笑いで告げれば、何故か龍は微笑んでくれた。


「おまえの部屋にはな、」

不敵に笑って、手を伸ばしてくれる龍に、じわりと心に何かが広がった。

そのまま、いつものようにベランダを越えて、龍のほうへ行く。



僕たちは、大切な、かけがえのない個人だ。

同じ人はいないし、それぞれにそれぞれの居場所がある。


だけど、ひとり、ひとり。

ほら、寄り添えば、ふたりになった。


寂しい夜には、君の隣で。
君の居場所にもぐりこんたら、そこは優しい君の温度。




大好き。




- 58 -



[*前] | [次#]


back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -