ぼちぽち | ナノ
ひとり、ひとり

今宵の月はとってもきれいだ。

ベランダから空を見上げていた僕は、ほぅと息を吐いた。



春が近づいているとはいえ、外はまだ冷たい。
裸足の足と、首筋やら耳やらが、寒さに痛みを感じている。

それでも僕は、ただただ夜空を見上げて、美しさを探す。

冬の綺麗な星空を観賞だなんて、ロマンチストみたいだけど違うんだ。
荒んだ心を癒しているわけでも、美を探して満足しているわけでもない。


ただ、見たかっただけ。

急にすごく寂しくなって、それで夜空が見たくなったんだ。

家族もいるし、そんな大きな悩みだってないのに、急に虚無感と切なさに襲われて。

それで、ああ夜なら僕を受け入れてくれるだろうな、って。

ただ、そう思っただけ。


想像以上に綺麗な自然に、中に戻る気をなくしてしまった。
部屋は風もないし、明るく温かいけど。

なんだか、外のほうが落ち着くなぁ。


ほぅ、とまた吐いた息は少し震えていた。
さすがに、寒い。


頬杖を付いて、斜めに空を見上げる。
柔らかく明るい月は、本当に綺麗だ。
もちろん、星だってすごく綺麗。


目を細めたところで、ガラガラっと音がした。



- 57 -



[*前] | [次#]


back


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -