キリリク | ナノ
理央


だれ、

こんにちは、迷子の者です。新入生で千島京といいます。

どこ、

寮にかえりたいんです。



ありがとうございます。



その日は、いい天気、だった。
大好きな俺だけの場所で、昼寝をしてた。

すいません、って声が聞こえたから起きたら、人がいた。
それも2人、どっちも生徒会役員じゃなかった。

いやだな、ってちょっと思ったけど、うるさい人たちじゃないみたいだから声をかけた。
片方は怯えて、片方はにこりと笑ってくれた。

その笑顔が優しくって、声をかけてよかったな、って思った。
俺の言葉に丁寧にこたえてくれて、すごく嬉しくなった。

俺は、上手に人と会話できないから。
緊張はしないけど、慣れてなくって、警戒して、途切れ途切れに話してしまう。
相手は困った顔をしたり、怒ったり、諦めたり、勝手に納得したりする。
だけど、京は的確に俺の意を汲んで答えてくれる。優しく待っていてくれた。

人と会話することが、これほど苦にならず、むしろ楽しいなんて。
感謝の言葉に自然と微笑むと、京は顔を歪めた。

なんだか泣きそうだった。
苦しくて切なくて、その顔を見たら、胸がつきりと痛んだ。

「・・・神崎理央」

泣かないで、の代わりに自分の名前を口にした。

もう少しで分かれてしまうけど、忘れられたくなくって。
泣かないで、って言いたかったのに、弱い俺の心は自分を覚えてもらいたくて黙ってた。

虚をつかれた顔をしたけど、京はまたにこりと笑った。

それで、ああ良かった、って思えた。
心の中は悲しくても、笑えるんだったら、まだ大丈夫。

俺も嬉しくなって、笑った。


一緒にいると、楽しい人。
話を聞いてくれる人。
なんだかすごく、切ない人。

また会いたいな、って思ったら、なんだか泣きそうだった。


お願いだから、またお話しようね。

心の中で、また来てくれると言った京を思い浮かべた。

- 55 -


[*前] | [次#]



back

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -