千変万化 | ナノ
見えない鎖と



「なぁ、愛してるって言えよ。」

何を言い出すのかと思った。



情事後の気だるい体と、妙に淀んだ空気。


太陽はいつも、俺を抱いた後に同じ行動をとる。

共に風呂で汚れを落とす。

俺の髪を乾かして、自分の髪は俺に乾かさせる。

それから一緒のベットに横になる。
大抵、俺を後ろから抱き込む格好だ。

そして、そのまま朝を迎える。


何故かは知らないが、どんな時でもこれを望んだ。

刃向かう理由も無いので、俺はされるがままになっている。


今日もいつものように抱え込まれたところで、耳元に囁かれた。

“愛してるって言えよ”

何を、言い出すのだろうか。


「・・・どうか、したのか。」

怪訝に問い返せば、後ろで笑った太陽の吐息が首筋にかかった。


「おまえは俺の月だろうが。俺を愛してることなんざ、当然だろ。」

根拠もない、筋の分からない主張。
幾度と無く言われた、命令のような愛。

だがそれは、俺の心に波紋を残す。



依存しながらも、俺は太陽を信じきれていない。
いや、依存しているからこそかもしれない。

だから太陽の言葉をそのまま飲み込めない。



愛、とは何か。

それすらも、俺には分からないのだ。



[*前] | [次#]


back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -