∞主義 | ナノ

助走も全力で

それから俺たち3人は一緒に食事した。
敵対心ってか、警戒心バリバリだった透も、なんだかだんだん慣れたみたいだった。

久賀先輩ことヤスは、3年Hクラスの先輩で、本名は久賀康弘(ヤスヒロ)。
タメ語でいいって言ってくれたし、実のところ敬語って苦手だから、なんだか気が楽だ。

うん、やっぱ嬉しいな。

別にさ、人類みんな兄弟とか、性善説とか、出会った人みんなと友達になれるなんてメデタイこと、信じてねぇよ。
みんなそれぞれ色々あって、単純じゃねぇんだからさ。

だけど、そうだったらいいなって、願ってはいる。
人生、前向きに楽しく生きたもん勝ちだろ。



「あ、そういえば、そろそろ文化祭の準備期間に入るね」

「っまじ!?ここの文化祭ってどんな?」

透が何気なく言った言葉に、俺は飛びついた。
だってさ、文化祭ってめちゃくちゃ楽しいじゃん!
1年の時の学校でも、中学とは比べ物にならないくらいすっごい楽しかった。

いつもはへらへらしたクラスが、一生懸命に合唱練習したり。必死に予算とか考えてクラスで模擬店したり。バンドやってる奴がそれを演奏したり。他校から来た友達に絡んだり。

お祭り気分でわいわいやれて、全力投球できて、本当に楽しいよな。
ああいうとき、若いっていいよなって本気で思う。


「ん―、クラスでの出し物と模擬店やな」

「あとはあの忌々しいランキングの中間発表とか、個人の出し物とかね」

透の今にも舌打ちしそうな言葉に首を傾げると、ヤスが苦く笑った。

「ランキングは抱きたい・抱かれたいのやつで、個人発表は自慢大会みたいなやっちゃな」

・・・うわ―。
だけど、まあ、自慢するくらいだしすごいんだろな。


うん、クラス対抗合唱は好きだから無くて悲しいけど、なんか楽しそうだな。


- 107 -


[*前] | [次#]



back
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -