∞主義 | ナノ

2

横の透から、無言の圧力がかかってくる。
さっき言ってた通り、しゃべるな、握手もするなってことだろうな。

どんな奴だろうと、俺は他人の評価だけで判断したくない。
見かけだなんて、そいつを構成するごく一部だ。
噂だなんて当てにならない。


だけどさ、俺は馬鹿じゃねぇよ。


空気も読めるし、俺の第六感ってのはかなり優秀だ。
こいつは危険だ、得体が知れない、関わらないほうがいい。
脳がうるさく警鐘を鳴らす。

俺は人類みんな友達だとか、どんな悪にも理由があるなんて考えるほど、馬鹿でもお人好しでもない。

だから、この手は取りたくない。


たくさんのアクセに飾られた手を見つめていた俺は、目を閉じて一回深呼吸をする。

そして動くことも話すこともせずに、ただ相手を真っ直ぐに見据えた。


「握手くらいしてええやん。え、俺が嫌いなん?」

へらへらと笑ったままで、対する久賀はひらひら手を降る。

だけど変わらず、その目は冷たく俺を射抜く。

言葉にある悲哀も憤りも、何の感情もなく、ただ冷淡に観察している。


嫌い、なのかな。
俺はこいつが、怖い、のかな。

- 104 -


[*前] | [次#]



back
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -