嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴2


おまえは、なんなんだ。


不思議な響きを持つ問いかけが、すっと静かに俺の中へと入ってくる。

どうしたらそんな曖昧すぎる質問が浮かんだのかねぇ。
それにとっても失礼だよね。何者だ、ならまだしも。

さてはて。俺は、なんなんだろうね。


「・・・さぁ。」

誤魔化したわけでも、馬鹿にしたわけでもない。
ただ、ふと己が何かを考えても、答えなんて輪郭すらなかったんだ。
さすがにこんな抽象的な質問されたのは初めてだよ。


山並くんは黙したまま。
先ほどの警戒も、怯えに似た小さな憎悪も、消えてはいない。

だけど、それ以上追及してはこないみたいだった。

その沈黙は驚きと共に、少しだけ心地よくて、俺の口元は勝手に綻んだ。

ただ、と小さく笑ったまま呟く。


「俺も君も、人間ではあろうよ。」


至極当然のこと、だが彼は少しだけたじろいだ。
その瞬間に力が緩まったのを逃さず、その縛りからさらりと抜け出す。

そのまま迷いも無く玄関まで歩いた。



「遅いって!早くしろよな―・・・」

口を尖らす陽は、再び玄関に顔を突っ込み山並くんを大声で呼ぶ。


「何かあったの?」

首を傾げる真澄には、静かに首を振っておいた。




[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -