嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴5


ここで、「怖がるわけねぇだろ!」なぁんて言ったらお終いだよね。
まるっきり王道編入生の反応じゃないか。
それで懐かれちゃうコースじゃないか。

お断り、話にならないよ。
俺が当事者になるだなんて、そんな面倒くさいこと。

しばし考えたのち、俺が口にしたのは真実に最も近い言葉。


「君程度で俺が怖がるとでも、」


“馬鹿にするなよ、粋がってる不良が。”
言外にそう告げるような、不敵で相手の神経を逆なでする言葉を選んだつもりだ。

冷たい瞳でそう突き放すように言えば、やはり山並くんの眉間のしわは深くなった。

「ってめぇ・・・。」

最初の時よりも険悪に思える視線、苛立ちからか握り締められる拳と引きつく頬。

この狼さんは、短気だねぇ。
集団行動を忘れたからか、少しわがままで幼稚じゃあないかな。

しかしまぁ、攻めとしては大切な人物だからこれ以上は言うまい。
ほら、あんまり怒りすぎると寿命が縮むとか言うじゃない。


つい、と俺が視線を床に落とせば、山並くんはそれ以上は抑えてくれたようだった。

その姿を尻目に、隣に座る真澄の顔を伺う。
やっぱり中身も平凡な真澄は、いっそ面白いくらいに山並くんに怯えているからねぇ。

大丈夫、と声を出さずに尋ねると、弱弱しいながらも縦に頷いた。


「おまたせ!」

唐突に部屋に響いた明るい、沈んだ空気を払拭する声。
真澄は明らかにほっと安堵し、山並くんはその姿を認めて目元を和ませた。



[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -