嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴2


「ほらほら、行くよ。」

だからといって迎えに行かないのもなんだから、渋る真澄を引っぱる。
ここで不良×平凡で、山並くん×真澄フラグが立てばいいなぁだなんて、少ししか思ってないとも。
少しって言うのは、まぁ・・・、50%くらいかな。


同じ階であるし、あっさりと着いた俺は、間髪いれずにインターホンを押す。
こんなところでぐずぐずしてたって、何も面白くないからね。

防音もしっかりしてあるから、中の人の声は聞こえない。
だから扉が唐突に開いて、少し心臓に悪い。

「あ、おはよっ!早く入れって!」


・・・ああ、どうしようか。

案の定、真澄は隣で固まってしまっている。
まさか、このタイミングで来るとは俺も予想していなかった。

とりあえず、可哀想だから突っ込んであげるとしようか。


「陽、だよね?どうしたの、その姿。」

目の前に居た、銀色のサラサラの髪に碧眼の美少年は、目を見開いて固まった。





「・・・えっと、まぁうん、その・・・」

俺たちを中に招きいれ、ソファに座らせた陽は、困ったように頭をかいた。
ぐだぐだな説明で、訳あって変装をしていること、実は中学時代に族をしていたことを告げられる。

王道の説明に、俺はただただ静かに感動していた。
真澄はといえば、陽のとなりに座る山並くんにびくびくしながらも、陽の話にはしっかり驚いていた。


「ふぅん。」

陽の話が終わり、広がった微妙な沈黙のなかで、俺はひとつ相槌をうつ。
その場の人の視線を集めつつ、薄く微笑んだ。

「変装はともかくとして、早く支度しなよ。」


俺たちは誰にも話さないから、と続けると感動したらしい陽は大きく頷いていた。


しっかし、まぁ。



[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -