嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴脳内自由主義



「日時は来週、一日中ずっとクラスマッチなので授業はありません。」

我等が委員長が告げた言葉に、クラスは明るく沸き立った。

行事が楽しみということもあるが、それ以上に授業免除が嬉しいのだろう。
進学校の授業は退屈で、進度もなかなかに速く疲れるからね。

でも、こういう場面で喜ぶだなんて、みんな若いねぇ。


教室を微笑みと共に眺めていると、前の男子が振り向いた。

「なぁ、京は何をすんの?」

茶髪爽やか青年の彼は、青葉涼太(アオバ リョウタ)。
4月から何かと構ってくるが、嫌いじゃない。
快活で公平な彼は、誰にとっても好ましく、クラスを盛り上げる存在だ。

俺の中では、立派に陽の王道計画の一員だけどね。

ほら、居るじゃないか。
明るくて爽やかなクラスメート役だよ。
腹黒とかいう設定の場合もあるけれど、とにかく大切な役目を果たしているよね。

あまり目立たないうえに、恋が実る確率はかなり低いけれど。


「さて、何の競技があるんだい」

真剣に話を聞いていなかった俺は、軽く首を傾げて問う。

爽やかに小さく笑った涼太は、親指で黒板を指差した。


野球、バレー、サッカー、バスケ…。


黒板に書かれた5種目の最後に、俺は我が目を疑った。

しかし、どんなに目を凝らしても、何度まばたきしても、それは堂々とそこにあった。



「…鬼ごっこ?」





[prev] | [next]

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -