嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴3


そんなこんなで今宵、俺は司と七夕を過ごすことになった。
天下の冷徹風紀委員長様と過ごせるだなんて、なんて貴重な体験だろうかねぇ。

いやはや、別に望んではいなかったけれど、前途多難じゃあないか。
何故か陽は怒ってるし、真澄は不安げだし、大河は不機嫌だし、理央に言ったら泣きそうになっていたし、副会長の拓巳は微妙な表情で、会長に至っては睨みつけてくる。
まあ、真澄が不安なのは自分が拓巳とパートナーだからかもしれないがねぇ。

それにしても本当に、厄介なことになってしまったよ。
腹黒×平凡は確かに美味しいが、それ以上に真澄が危険に晒されはしないだろうか。
それと同じくらいに、司とパートナーの俺も危ないけれども。親衛隊に目を付けられそうだなあ。

はあ、と溜息をつくと同時、手に持ったナイフとフォークがカチャリとぶつかりあった。

「どうかしたか。」
「・・・、いえ。」

対面から感じる威圧感と視線。
目をあわさずに小さく答えると、くつりとさりげなく笑われた。

「珍しく嘘が下手だな。」
「・・・それはどうも。」

どこまでこの人は見透かしているのか。
訝しがり、こんなことではいけないと自分を叱咤しながら、それでも表情を上手く作れなかった。

だってねぇ、疲れてしまったんだもの。
司と向かい合ってのディナーは、広い広い司の部屋へ食堂から運ばれてきたものだ。
高級素材がふんだんに使われ、手間暇かけられたそれは大変おいしいのだけれども、それでも食欲は出ない。

だって本当に、どうしようもなく疲れてしまったんだもの。
陽のこと、これからの制裁やらのことで悩み疲れてしまった。
身体的にも昼間に全力疾走しちゃったしねぇ。

ああ、もう。なんだってこんなに面倒なんだ。

「・・・無理。ねぇ、食べてよ。」

ふぅっと息を吐いてカトラリーを置きつつ、目の前の司に告げる。
静かに俺を見ていた司は、にやりと口角をあげた。

「何を?」
「食事に決まってるでしょ。」

からかいを含んだその深い瞳を見やりつつ、再び溜息をついた。
溜息をつくと幸せが逃げるだなんて言うけれど、別にどうだっていいよ。
だって幸せなんて、どうせ逃げていく儚いものだもの。

「悩みごとか、」
「・・・・・・関係ないよ、司には。」



[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -