嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴2


重苦しい沈黙の中、ふっと息を吐いた。
そうでもしないと、溜まるしか無い感情が爆発してしまいそうだ。

理央といる時の、いつもの心地よい静けさはどこへやら。

俺の、わずかな安息の場にまで、どうして土足で入ってくるの。

どうして、そっとしていてくれないの。

どうして、他人だと線引きしてくれないの。


ねぇ、陽?



話すことが苦手な理央は、一生懸命にたどたどしく説明してくれた。
話しながら思い返すたびに、その淡い茶色の瞳が揺れる。

それに胸が痛むのを確かに感じながら、ただゆったりと頷いた。

「・・・ご、めん。嫌いに、ならないで。」

ふるふると首を振りながら、震える声で謝罪を繰り返す理央。
疲れの見えるその顔は、いまにも消えてしまいそうで、いやになる。

いつかの光景と、泣きたいくらいに重なる。
いやだ、ああいやだ。消えて欲しくなんて、ないんだよ。

「嫌いになんて、なるわけないでしょう。」

安心させるように微笑む。
俺のための涙なんていらないの、俺のための笑顔がいいの。

「大丈夫、きっと、大丈夫だよ。」


笑って欲しくて繰り返す言葉は、間違いなく俺のためでもある。
大丈夫だと言い聞かせなければ、耳障りなほど大きな音で騒ぎ立てる心臓が、どんどん加速していくもの。


理央の花園、俺と理央の密会の場所、憩いの場。
その不可侵領域に、陽が入ってきた。

迷い込むのは王道編入生の宿命でもあろうし、仕方ないとしよう。
関係を持つことを拒否する理央に強要し、いつもの如く、陽曰くの“友達”になったらしい。

問題は、その後だ。

理央が横においていた本が、俺が先日読んでいたものと一緒だと気づいた陽。
そこから話が発展し、俺と理央が隠れた友人であると気づいたらしい。

いつもの陽ならば、友達の輪が広がった、と喜びそうなものなのに。


なぜか憤怒した彼は声を荒げて、思いっきり理央を否定したのだという。

借り物を地面に置くなんて。他人を疎むなんて間違ってる。ひとりに逃げるな。拒絶して楽しいのか。いつまで逃げるんだ。どうして自分の意思をはっきりと言わないのか。京は俺の親友だ。京に甘えるな、迷惑をかけるな。


“きっと京にも重荷だ。京が、可哀想。”



[prev] | [next]

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -