嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴2


幸せそうに楽しそうに笑った副会長は、弾む声で告げてくる。

「なるほどね。…ふふっ、君といると、すごく楽だな。」

伸びやかな表情の彼に無言で首を傾げると、ああと口を開いた。

「陽といる時は、やっぱり好かれたかったから。」

結局、陽と一緒にいても自分を作っちゃって、と少し悲しそうに言う。

好きな人の前では自分を作っちゃう、という可愛らしい行動だねぇ。
大変よい、悶えるとも。

それとも、拒絶されたくなかったのかな。
だって一時的にしろ、自分を認めてくれて、心を開いた人だもの。
でも、俺は思うよ。

「誰だって、自分を作るのだろうよ。」

それは、陽も例外ではない。
もしかしたら、あの光のような陽は演技かもしれない。
俺が見誤っているだけで、心の中は黒くどろどろに濁りきっているかもしれない。

だけれど、好かれたいと願うのも、自分を作ってしまうのも、良いじゃないか。

そうでなきゃ分からないよ。
愛をもらえた嬉しさや達成感、自分を偽らない自由さ心地よさ。

そうでなきゃ生きていけないよ。
この世界はあまりにも秩序を大切にしているもの。


「…君の世界は不思議だね、京。」

目を細めた彼に、ありがとうと微笑んだ。
そのまま無言ですっと立ち上がる。


出る間際、振り向いてふわりと笑って言っておいた。


「世界は美しいよ、拓巳。」


醜く歪み、冷酷で煩雑、混沌としている。
それでも、いやだからこそ、世界は美しく愛おしい。

世界に冷めて、諦めるなんてもったいないよ、拓巳。




[prev] | [next]

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -