嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴3


「なんだそれ・・・。」

いまいち納得していないような渋い顔の陽に、にこりと笑いかける。

「聞いたとは思うけど、ここには同性愛者の方が多いからね。」

高校時代の青春を彩る、大切な恋愛イベントなんだろうよ。
そう続けると、陽の動きがぴたりと止まった。


あらら、どういう反応だろうか。
王道編入生だし、理事長から既に聞いたはずなのだけれど。
まだこの学園の素晴らしき現状を把握していないのかな。
立派に目立つ親衛隊もあるし、カップルで行動してる姿もよく見かけるんだけどな。

「あ、あのさ・・・。」

まだぎこちないままの陽が、伺うように顔を見てくる。
首をかしげて、やんわりと先を促せば、真っ直ぐに俺を見て口を開いた。


「そ、の・・・!京もさ、ゲイとかバイ、なのか・・・?」

必死に俺を見てくる彼は、さてどんな答えをご所望なのだろうか。

もし仮に俺が同性愛者だったとして、彼はどんな反応だろうか。
軽蔑、寛容、警戒、同情、納得、上辺の理解・・・。

ぐるぐると巡るどうでもいい思考を打ち切って、ありのままを答えることにした。

「さぁね。俺は恋なんてしたこともないから分からないよ。・・・偏見は、ないけれど。」

偏見が無いどころか、わくわくしながら享受する腐男子だけれど。

「へ、へぇ・・・。そっか。」

しっかし陽ってば、声が大きいんだから。
廊下に居合わせた人達が聞き耳を立てていたじゃあないか。
何に興味があったのかは知らないけれどね。


それにしても、と再びゆっくり歩き始めながら横を見る。



[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -