嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴3


振り向いた委員長に、拳を強く握った陽は語りかける。

「人をそんなに拒絶して、勝手に1人になって、寂しいだろ!? 確かに信じるのは怖いかもしれないけどさ、俺を信じてくれよ。」

最後のほうは柔らかく、むしろ宥めるようだった。
漆黒の髪がわずかに顔にかかる委員長は、じっと静かに陽を見つめている。

ああ、この人は落ちちゃったのかな。
こんな、わけのわからない言葉と光に。

でもそれが王道だし、仕方ないよね。

確かに嬉しいはずなのに、感じたのは少しの失望と諦観。
王道の総受けの攻メンバーが揃うんだから、喜ばしいはずなのに。

そっと目をふせる。
こうやって静かに感情を殺していれば、俺は中心になんてならない。
あくまで傍観、自分の感情は無視、ただの安全地帯にいればいい。


「・・・そうか。」

何の感情の色も見えない、委員長の低い声が響く。
まばたきひとつで切り替えて、目を上げる。
だって、この大きな場面を見逃すだなんて、腐男子失格だろうからねぇ。


その瞬間、心臓が、止まるかと思った。


委員長がまっすぐに見ていたのは俺で、無表情ながらもその瞳の中には少しの愉悦が含まれていて。


「おまえ以外で足りるから結構だ。」

陽に言い放つと共に、その瞳には嘲笑と卑下と、そして俺への問いかけがあった。


・・・ああ、なんだかなあ。




[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -