嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴6


人間は、突き詰めれば、誰しもひとりぼっち。
たったひとりの自分だもの。

孤独はみんなのものでしょう?


ああ、悲しいのかな。
こんなことを考える俺も、あの風紀委員長と同じく、陽から見れば悲しいのかな。

俺はあの冷たい目を見ても、彼のことを理解できないけど。
かわいそう、なのかな。


「…ねぇ、陽。」

ぽつりと、思わず口を飛び出した言葉。

平然とした顔で振り向いた陽は、ぐるぐると回る俺の心なんて知らない。
だって、他人だものね。

「どうしたんだ?」

にこっと屈託無く笑いかけてくれる人に、耐えきれず問いかけた。

「憐憫は、愛なのかな。」


きょとんとした陽は、少しうなってから苦く笑った。

「よく分かんないけど、ちょっと違うんじゃねぇかな。急にどうしたんだ?」

何でもないよ、と首を振れば、あっさり納得してまたステージに視線を移す。

すがるような心の中の隠れた俺に、鋭い痛みが走った。


かわいそうに、は愛じゃないのか。

なんだ、陽のあれはただの憐憫。
下のものに対するあわれみなのか。


いらないのにな、そんなの。
そんな温いものじゃ、だめなのにな。


ふぅ、と小さく息を吐く。
心の痛みは無視して、陽のように顔をあげる。
大丈夫、大丈夫だ。
俺の周りには現実から逃避させてくれる、素敵な萌えがあるんだから。


きっと、まだ、だいじょうぶ。




[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -