嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴4


「な、あの人って・・・!」

陽は目を見開いて、理央をじっと見つめている。
真澄も驚いているが、こちらは静かに驚き、そしてどこか納得しているようだった。

「お、おいっ!京は知ってたのか!?」

にこりともしないステージ上の理央を見やりつつ、陽の詰問に肩をすくめる。

「まあねぇ。」

真澄と俺が迷子になって出会った人。
また会いに行こうとした際に、真澄だけでなく陽も付いてきたため知り合いなのだ。

確か、今まで理央に会ったのは、真澄が3回、陽は2回。
そのどちらとも、理央の顔は長い前髪で隠れていたのに、良く分かるよねぇ。


ちなみに、俺は最初の遭遇以来、けっこうな頻度で花園まで訪ねていっている。
だから呼び捨ても許可されてるし、顔も知ってるし、補佐だとも知っていた。

ちょっとした抜け駆けだねぇ。

だけど、理央のそばは落ち着くし、甘えさせてくれる優しい雰囲気なんだよねぇ。
無駄に干渉してこないし、何よりあの笑顔が見たい。
痛いほどに切なく懐かしい、重なる愛しい笑顔。

良く言えば、お互いに尊重しあう大切な仲間である。
悪く言えば、居心地が良いから利用させてもらってる。


だけど、だけどね。
歪んで自己中心的な俺の、勝手な思い込みだけれど。

きっと理央なら、俺の黒い本心を言っても受け入れてくれる気がするんだ。
俺以外がいると笑わない彼に、自分が特別な気がするんだ。
優越感と独占欲。だけど束縛はされたくない。


「・・・まじかよ―・・。早く言えよなあ。」

口を尖らす陽と、何も言わずにその後ろで苦笑する真澄、こちらを一瞥しただけの大河。

曖昧に笑って、ごまかしておく。
言わないでおこう、隠しておこう、俺の歪んで黒い心なんて。

だって、陽に、光にさらしてしまうことはきっと、苦痛でしかないもの。




[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -