嗚呼、素晴らしき | ナノ
∴続く道は


「時間の無駄、後悔するだろうよ。」

面白そうにきらめく瞳は強く、そして意外なほど真剣だ。
見透かされるような、入り込んでくるような、不思議な感覚に陥る。

思わず視線をそらして、地面を見つめながら呟いた。

すると、また抑えたような笑い声が会長からもれる。
眉をしかめて顔を上げるが、もう会長の顔はまっすぐに前を向いていた。

「何が可笑しい?」
「張り合いがあって、嬉しいだけだ。」

肩をすくめるその動作に、ため息がこぼれそうになった。

全くこの人は、なんで俺の思惑通りに動いてくれないんだ。
その興味を、どうして陽じゃなく俺に向けるのかねぇ。

盛大なため息がつきたくなる。
幸せが逃げるだなんていうが、それでも吐き出せないとイライラする。

それでも弱みなんて極力見せたくないから、溜息をこらえて上を見上げる。

真っ青な空は高く澄んでいて、あまりに遠い。


「それにさ、」

ぽつりとこぼし、顔だけこちらに向けて、口をにやりと歪めた。

「おまえ、敬語が消えてきてる。」


…本当にめんどくさいな、この人。
勘の良い人間は嫌いじゃないが、目ざとい奴は好きじゃない。

微妙な基準だけれど、なんとなくニュアンスを感じ取っておくれよ。




[prev] | [next]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -