短編 | ナノ
(×副会長)



分かってたんだ。
十分すぎて、嫌になるくらいに、分かってた。

「…ほんと、俺って馬鹿だよね―」

はあ、と口から漏れた息は重くて。
軽口みたいに言いたかった言葉は、みっともなく震えてた。


結局は、みんな他人。
だれも信じれなくて、ひどく冷たい世界が嫌いで、殻に閉じこもるように仮面を付けた。

どんな時も、休まる時なんてなくて、窒素しそうだった。
仮面をつけすぎて、自分が分からなくなってた。


そんな時に、出会った彼。
見かけとは裏腹、底抜けに明るくて笑顔が眩しくて。

そして、出会ってすぐに、俺の仮面に気づいてくれた。

嬉しくて嬉しくて、光に救われて、心が安心した。
光に目が眩んだように、見抜いた一言で催眠術にかかったように、あっさりと恋におちた。


分かってたんだ。
叶うはずないって。

好きで、近くから見ていたんだから分かる。
彼は、徐々に会長を好きになっていった。

そして本日、見事に俺の恋は砕けた。
彼は見事、会長の恋人になった。


ああ、痛い。

胸が苦しくて、息がしづらい。痛くて痛くて、泣きそうだ。

だって、好きだった。
ちゃんと恋をしていた。好きだったんだ。

彼が幸せなら嬉しいとか、祝福しようとか、そんな気持ちにもなれない。
ただ、悲しくて苦しくて切ない。

性格悪いなあ、俺。

未だに、会長みたいだったら、だなんて羨望や嫉妬、後悔。


はあ、とついた溜め息とともに、ついにぽろりと零れ落ちた。



「なあなあ、なんで泣いてんの?」

顔をあげる前に、しくじった、と強く後悔した。
注意が疎かで、生徒会室に他人が来たのに気づかなかった。


ああもう、ほんと、俺って馬鹿だよね―。

そしてほんと、幸薄ってか不幸な馬鹿。

- 22 -


[*前] | [次#]




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -