短編 | ナノ
(異世界)


世界には、あふれている。

人が、魔物が、自然が、ものが、宝が、魔力が、あふれている。

俺はそれを、歌うんだ。
だって俺は歌人で、歌は俺の存在証明であり武器なんだから。



「えぇ―、ふざけないでよぅ」

思わず食事の手が止まった。
呆気にとられつつも、一応の抵抗をしてみる。

「ふざけてねぇ! 俺はあの火山の中心にいる悪魔を倒すんだ!」

うっわあ、まじすか。
明らかに無理、絶対に死ぬって。

あの火山って、年がら年中ぐつぐついってるダグラス火山だよな。
他のちっさな別の火山じゃないよな。

「はい、無理―! あそこにいる魔族は四天王の1人なんだからね!?」

「てめぇ、逃げる気か!」

いや、逃げないけどさぁ。
出来る限り拒否したいです。

だって死にたくないしぃ。


はあっとため息をつくと、俺の雇い主でもあるパーティーリーダーをじと目で見る。

茶髪でいかにもな熱血剣士、正義感あふれるいい奴だけどぁ。

「勝率はあるの?」

「未知数だ!」

首を傾げた俺に、胸をはって答えてくる。

うっわ、だめだこりゃ。

救いようのないバカ加減に呆れて、助けを求めるべく魔術師を見る。きっとクールなあいつなら止めるだろ。


しかしながら、既に食事を終えて本を読んでいたそいつは、あっさりと言い放った。

「勝手にしろ」

…あ―、そうでした。
こいつ、クールというよりただの無関心仏頂面野郎でした。


「まあまあ、試しに行ってみようよ」

ね?、と微笑みながら首を傾げてくる、回復担当の僧侶。

行ってみよう、なんて気軽な気持ちで行っちゃだめでしょ。
命散らしてお終いじゃん。


ははは、と乾いた笑いが漏れる。

だめじゃん、このパーティー、強くないばかりか頭も弱いじゃん。


それでも逃げれないんだけど、なんかすっごく逃げたかった。

死にたくないよぅ。



---------

70%の確率で続き書きます。



- 21 -


[*前] | [次#]




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -